2014年6月25日水曜日

小物をポチポチと

昨日は久しぶりに酒に呑まれてしまいエライ事になりました。(´ж`; )ウップ…
おかげで昨日も、今日もローラー乗れず。(´・ω・`)ガッカリ

少し前になりますが、楽天スーパーセールで小物をポチりました。
まだ使っていない物もありますが、紹介していきます。
ネット最安値ではないと思うが、送料やポイントを考えると結構安く買えています。




ドリンクです。先日のレースの補給食でも書きましたが、
グリコのCCDクエン酸&BCAAです。
どちらもハイポトニックなので吸収されやすい。
お腹がちゃぽちゃぽになりにくいです。
CCDはメインのドリンクにしようと思ってるので2箱買いました。
2箱買うとボトルがついてきたのでお得。ローラー練用に使用中。
3つめの写真のように100均のカゴに格納してます。





財布です。CHUMSのエコキーコインケース
『ロードバイク 財布』でググると紹介されているブログがあり、買ってみました。
色は目立つ色のイエロー。
キーリングがあるのが非常に便利。
ジャージにジップ付きのポケットがある場合はそこに鍵を突っ込んでましたが、
レーシーなウエアだとないこともあるので困ってました。
これだと鍵もつけっぱなしにできるので使いやすい。

カード入れには緊急連絡先のカードを入れています。
保険証のコピーもいれとこうかな。
輪行するときはPITAPAなども入れます。
緊急連絡先カードはShimanoさんのを使用。(・∀・)イイネ!!

結構防水らしいので汗で水没もしないと思われます。
惜しいのがサイズでお札が微妙に入れにくい。
千円札数枚なら2つ折りでギリギリ。
枚数増えると入りません。4つ折り。
もう数ミリ縦に大きければなぁと思うが、
コインケースに求めるのは間違ってると思われる。
こっちでもよかったかもしれない。サイズそんなに変わらないし。



ちなみに今まで使っていた財布はこちら。
Wiggleでだいぶ昔に買ったヤツ。
結構使ってたけど、汗で水没するし絶妙に大きいサイズで使いにくかったです。


ライト。CATEYEのVOLT300 KIT
そのうち夜も乗ることもあるかと思い購入。
評判がよかったのと、バッテリーを交換出来るのに惹かれた。
このセットだと結構お買い得な感じ。
夜に乗る機会がないのでまだ開封すらしていないのでレビューは割愛。

CAT EYE 草津ナイトレース
↑これに出ようかちょっと迷い中。
出るなら使わねば。



モバイルバッテリー。Anker Astro Mini 3000mAh
長距離乗るとGarminさんのバッテリーが心許ないので充電用。
スティック型を選んだのはフレームに固定して充電できそうだから。
実際はステムの上にベストフィットしました。
タイラップで固定すればいけそう。
もうちょっとデカイのもあったけどGarmin用ならコレで充分。
最近のスマホはバッテリーよく持つからまず使わないし。



いままではDocomoでもらったやつを使用。
バックポケットに入れる分にはコンパクトになった。
まだ使ってないので使用感は不明。
こんどステムに括り付けてみるか。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。