2014年7月25日金曜日

またもやポチッとしてしまったので自転車の整備

CRCウェアのセールがやっていました。
以前より目を付けていた某サソリのジャージが結構安くなっていたので
とりあえずカートに放り込んでおきました。

ジャージを買ったらセットアップでビブタイツが欲しくなるのが
人情という物ではないでしょうか?
同じメーカーでビシッと揃えたいですよね??
ですよねー?って感じでビブショーツもカートにねじ込みました。

そういえば、防水のシューズカバーも欲しかったような気がするな。
サソリの付いたメーカーのを見つけました。
なかなか悪くない。値段は見ないふりしてカートにブチ込みます。
これは雨ライドに必要なんですよ!!

あー、チェーンギャングのディグリーザーなくなってたなー。
なんかいいのないかな?
パークツールのはコスパ悪いしなってことで、
1リットルの安いの発見したのでカートに投げ入れます。
雨ライドですぐチェーン汚れるからな・・・

ついでに補給食欲しいな。
最近結構買ってるからバカにならん。
なんかやっすいセットあるやんかーってことで
カートにスラムダンク。
海外のは味が心配だけど安いからいいか・・・

いつの間にやら当初のジャージの予算の3倍ほどの値段になっていました。
おかしい。ポルナレフを呼ばないとダメなくらいおかしい。
深夜に海外通販をすると魔物に襲われる。
いやー、他にも買わないとダメな物いっぱいあるのになー。(棒読み)
まあ、ちょっとした臨時収入あるしいいか ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ということで、それは昨日の出来事。
今日は反省して自転車の整備を行ないました。

まずは先日の逆瀬川のヒルクライムの帰りに
道路が冠水しててシューズが水没。
そのままほっておいたら異臭が漂っていた。
しかたないので洗う。

次はホイールも水に浸かってしまったのでタイヤを外す。
案の定、中から水が出てきたので拭き取り。
ホイールも汚れがヒドイ。
ついでに前後のタイヤをローテーションしておく。
ハブまで浸かったどうかは定かではないが
リアハブのフリーもバラしてミネラルオイルを注油しておく。

チェーンも水に浸かったはずなので
外して今回はペットボトルにパーツクリーナー入れてシェイク。
最後にチェーンルブの注油。

自転車本体も泥だらけなので拭き掃除。
最近、毎週のようにやってるからメンドクサイので適当に終わらす。
ワックスは諦めた。○| ̄|_ =3 ブッ

スプロケットを買えてからリアの変速の調子が悪いので調整。
適当にネジネジしてたらなんとなく出来たのでOK。
そのうちプロに見てもらおう。(b´∀`)ネッ!

最後に全部組み立ててフィニッシュ。
エアコンのない土間でやってるので汗だくになった。

土曜日は家の用事があるのでノーライド。
日曜日はロング行くぜ!
35℃とか死ぬぜ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。