2014年8月3日日曜日

坂ぽた中止でイギリスからお届け物。

8/2(土)はつるみんさん主催の坂ぽたライドに参加する事になっていた。
6時にいつもの四條畷のコンビニ集合だったので、
前日の夜にほぼ全ての準備をすませ、気合いで4時45分に起床。
しかし、雨。雨。雨。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
前日までの天気予報では大丈夫っぽかったのに。(ノД`)シクシク
雨雲レーダーでも止みそうになかったので中止になりました。

しかたないので二度寝して、起きたら12時前でした。
ひさしぶりにぐっすり寝れた。
昼過ぎても雨降ってたので中止で正解。

昼飯食ってまったりしていると郵便局からお届け物。
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
7/25にポチッとしたヤツです。
ほぼ1週間で到着。今回は結構早かった。

税金はしっかり1700円取られました。
関税1500円。手数料200円。( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
( ゚Д゚)_σ異議あり!!したろか。
まあ、ウエアあるのでしかたないけど。



税付きのステッカーがΣd(゚∀゚d)イカス!
緩衝材などもちろんありません!
液体漏れたらどないすんねんな。



まずは Weldtite Citrus Degreaser 1L です。
ParkToolのアレが結構高いので安いのを探していたところコレを発見。
このWeldtiteというメーカーはよく知りませんが、
チェーンクリーンマシーンも出しているようなので、
それなりのものなんだろうと予想。

1リットルで1500円ちょいなら悪くないような気がします。
まあ、普通にパーツクリーナーでもいいんですがね。

また使用後にレビューします。
シトラスの匂いが臭いのは間違いないでしょう。
無香性のがよかった。



High5 CRC Exclusive Race Pack 
補給食のセットですね。CRCオリジナルの模様。
1000円程度なので試しに買ってみた。
もう1種類セットものあったけど安い方をチョイス。



箱側面の中身の説明と中身。
ボトルの中にも詰め込んでます。


けっこういっぱい入ってる。

Iso gel x 2
Iso gel plus x 1
Energygel x 2
Energygel plus x 4
Energysource sachet x 2
Energysource plus x 1
Energysource X'treme x 1
Protein Recovery x 1
Zero Sachet x 3
Energy bar x 1
750ml bottle x 1
Leaflets

ジェルが9個。
エナジーバーが1個。
粉末ドリンクが5個。
タブレットドリンクが3個。
ボトル1個。

というところ。
ボトル含めて19個あるので1個あたりの単価は安いね。
粉末ドリンクはまだ使ってないの家にいっぱいあるんですけどね。
CCD箱開けてないのあるし。
まあいろいろ試していこう。

ジェルは美味しいのあったら箱買いするつもり。
日本の買ったら高いからね。
メイタンのとかCCDのワンセコンドとか。

こちらもまた、使う度にレビューしていきます。


これでボトルが5本になりました。
(昔使ってたPolarがまだあるけど)
右端は前日から仕込んでたドリンク入りw
容量と性能がちがうので選択肢が増えたぜ!!

まだ、ウエアがありますが、タイムアウトです。
次回以降で紹介します。
まんどろやま(なぜか変換できない)行って来ます。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。