2014年8月12日火曜日

リアライトを何とかする。ミニロケット iグロウ導入。

前回の記事でオルトリーブのサドルバッグと
Prologoのライトの同居に失敗したので何とかしないとダメだ。

ちなみに今まではBlackburnのSuper Flea Rearというのを使用中で
かなり明るいし、こんな感じで充電できるので気に入ってたけど、
(ちなみにフロントライトもこれ)
いかんせん基本はシートポスト用なので
サドルバッグ付けたらシートポストには付けれないし
シートステイに付けると角度がイマイチ。

しかたないので、ワーサイから来たダンボールを漁ります。
なんか役に立つものが入ってるかもしれないし。


空気入れしか入ってませんでした。
あれ?なんかTRY MEとか書いてあるぞ???
押してみるか・・・


うわーひかったー。
これはライトにも使えるんじゃないかーーー。


すみません。茶番が過ぎました。
TOPEAKのミニロケット iグロウです。
なんかTOPEAK大好き野郎みたいだけど、普通ですよ。
そういえばミニツールもTOPEAKだったような気がするな。

ちなみに光るサドルバッグも気になるけど、
実物見たら結構小振りだったので使いにくそうだった。

Prologoのライトが使えないのはガチで計算外だけど、
送料無料にするために買っておいてよかった。

FIBRE FLAREにミニポンプをくっつけたような製品。
どうせなら空気入れれた方がいいよねってことで。
しかしファイバーフレアいつの間にか製品増えてるな。
ヘルメット用とか付けてみたい。(*´Д`)ハァハァ



付属品一覧。重量は75グラムほど。
本体だけの測るの忘れた。
Airboneよりちょっと重いかな。


これくらい伸びます。
しかし、こんなプラッチックで160psiも入るんだろうか。



本体底部のスイッチとレバー。
レバーは金属なので折れることは無いでしょう。


こんな感じで取り付ける模様。
穴に棒を差すという若干セクシーな方法。



短い方のゴムを使ったけど、
シートステイが角断面なので少し浮いてるのが心細い。
最近のほっそいシートステイのバイクだと付くのかな?


無事、セット完了。
ブレーキに干渉しそうだったので文字に少し被ったのが残念。


光ります。イイ雰囲気。
2本あればヲタ芸できそう。


cbnanashiのレビューによるとなくしやすいそうなので
レバーを上げて結合部の固定力を上げておく。
エアロ的にはかなり落ちてしまうが仕方ない。


これで完成した感を出しきったあとで気付いたけど、
ブラケットの上にポンプを跨ぐ形でゴムを掛けれるのに気付いた。
説明書は2秒ほど熟読したのに見逃してたか。


これで落ちにくいんじゃないかと思われる。
あとは実走で試しておこう。


これでリア関係はひとまずOKかな。
サドルバッグにも一応付いてるし、
ブレーキランプもあるし。

まあ、次のブルベではトンネル以外で使うことはないと思うけど
今後の為にもなるのでヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


今日はお盆と言うこともあり仕事が早く終わったので
某ロード店の大阪ウエア館に行って来ました。
ちょっと場所が分かりにくいけどウエア類の品揃えは流石。
小物以外は買うことはないだろうけど・・・

ついでにその大阪店に行ったけど、ウエアが無くなって模様替えしてるけど
前より見にくくなってませんかね?
こちらも小物しか買わないのでいいけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。