2014年10月13日月曜日

O.H.C.走行会乱入記。その1。ヒルクライムTT2連発。

10/12(日)は大阪界隈で話題のO.H.C.(大阪ヒルクライム同好会)の走行会
飛び入りで参加してきました。

ちょっと前にヤス吉さんにブログでお誘い頂いたけど、
前日に鬼ビワイチの予定だったのでどうしようか迷っていた。
しかし、残念ながら出張が延長され鬼ビワイチはDNS。
今日を逃すと残りの休日は雨で走れそうにない。
前日の帰宅も0時頃だったので、起きれたら行こうと思い寝る。

そして、普通に起きるオレ偉い。
ロード乗るためだったら何時でも起きれるぜ。
準備して出発。
朝食はゼリー飲料とナンバーバナナ。

出発してR163で2名のローディ発見。
結構なペースで進んでいくが、ちょっと車間を取って付いていく。
この人達もOHCの人なんだろうかと思うがよくわからん。



中野ランプ北に着くと結構な人数が集合してる。
で、さっきの人も1人はメンバーのYOSHIさんだったようだ。
まともに知ってる人はBENさんしかいないので緊張するが、
他にも飛び入りの方が居て安心。有名な人達だけどな・・・

しかし、ここには速くて色んな所で名前を見かける人が居て嬉しい気分になる。
かの有名なトプローさんにもご挨拶できて良かった。
清滝峠のTTやり終えた後だからすぐ帰って行ったけど。

ヤス吉さんからお借りしました。
総勢13名が集合。
いずれもヒルクライム好きな剛脚揃い。これはヤバイ予感。
部外者なので端っこで借りてきたネコのようになってるのがコンソメ氏です。
メンバーはこちらを参照ください。

とりあえず清滝峠のTTがスタート。
よく分からんが真ん中の方でスタート。





ビンディングがうまいことハマらずに焦る。
それから走り出すもちょっと体が重い。(言い訳)
いつもは自転車通勤なのでほぼ毎日自転車乗ってるけど
先週は丸1週間乗ってないのでなんか体が重い。(言い訳)
ほんまやで?
こんなに自転車乗らなかったのたぶん今年初。

それでもなんとか進んでいくが、2個目の信号が目の前で変わってアウト。
心が一気に5本くらい折れる。
再スタートして行くがホテルの手前でnovさん、Kurubiさん、YOSHIさんにブチ抜かれる。
そして、つづら折れの前でもやまじゅんさん、す~さんにブチ抜かれる。
後ろからスタートしてるはずなのにどないなってんねん。
なんとか後ろに付いていこうとするがズルズルと離されて、
最後の直線もスパート不発で終了。

タイムはSTRAVAで12分6秒。
Ω\ζ°)チーンな結果である。
信号さえなかったらッ!!!(言い訳)


頂上ではこんな感じ。
剛脚の方々は平気そうな感じでした。
ここで2名ほど離脱して大正池に向けて出発。


人数が多いのでグループを分けて走行することに。
私の列車はす~さんに牽いて頂いた。
ペダリングがメチャクチャにキレイで見とれてしまう。
上半身が全く動かないのがスゴイ。
そして速い。


後ろはやまじゅんさんとはるのすけさん。
肩越しでもなんとか撮れてた。トリミングしたけどね。


三山木のファミマにピットイン。
ヤバそうな気配を察知してモンスターを捕球しておく。
ゴロでもフライでもバッチこい!


ここからはみんなで大正池へ向かう。
novさんのふくらはぎに惚れそうになった。


いよいよ、大正池のTTのスタート。
コンディションは向かい風基調でイマイチといった所。
今回も抜かれることを想定して、早めにスタートしようとしたけど
アクションカムの中華バッテリーがお亡くなりになっており、
急いでバッテリー交換をしてたらほぼ最後尾からのスタートに。




最初だけはnovさんにペースを合わせていくが、当然の事ながら徐々に離される。
それからはやまじゅんさんの後ろを車間を開けて付いていく。
YAMADAさんがなにやら牽いてくれるような動きを見せてるので
途中からは向かい風に心が折れて結局はツキイチ。
たぶん、YAMADAさんとやまじゅんさんとで3人パックで進んでいく。
が、最後の方で黄金のタレが発動して2人に千切られる。
激坂区間は1人でグダグダで登ってゴール。

タイムはSTRAVAで22分10秒。
記録は更新したし、平均くんにも勝てたけど、
人の後ろに着いたからまあ参考記録かな?
またリベンジしに来よう。


山頂は非常に楽しそうである。
こっちは死にそうだってのに。


BENさんも貫禄のゴール。
YAMADAさんはおかわりしてBENさんを迎えに行ってた。


全員揃ったところでルートの相談。だっけ?


とりあえず和束のローソンで休憩。
何買ったか覚えてない。

眠いのでとりあえず今日はここまで。
その2へ続きます。
次回からは写真があんまりない・・・

ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 動画を見ると乗りたくなりますね~、清滝もまた登ってみたい!
    でも外は暴風雨です・・。明日、東京までたどり着けるか、心配です。

    返信削除
    返信
    1. つきいちさん。こんにちは。
      これだけの人数で乗ると楽しかったですよ。
      つきいちさんも北摂班に参加されてみては?
      みなさん剛脚ですけどねwww

      私は先週の台風の日に東京へ行きましたが新幹線が止まってて大変でした。
      昼から出発だったので2時間待ち(指定は取れず)で済みましたが、
      朝からならエライ事になってたと思います。
      出張頑張ってきて下さい。

      削除
  2. コンソメさん昨日はお疲れ様でした
    以前よりコンソメさんを誘おうかと思っておりましたが
    なにぶんOHCでは一番貧脚下っぱなのでアプローチしていませんでした。これをきに入会されてはいかがですか?
    もう腰くらいまで突っ込んでいる感じですが(笑)

    返信削除
    返信
    1. BENさん。こんばんは。
      昨日はお疲れ様でした。これでも人見知りなのでBENさんが居て助かりました。

      とても楽しいですし、刺激にもなるので入会はやぶさかではないのですが、
      LINEをやっていないのとSTARAVAでタイムを記録、管理してるため、
      関西ヒルクライムTTと若干の条件が違うような気もしてるので入会は見合わせています。
      (↑こちらもメンドクサイので登録する気無し。)
      ブログとかで予定書いてもらえれば、日程が合えば今後も参加させてもらいたいと思います。
      今度はつるみんさんやはやしさんも連れて行きたいですね。

      削除
  3. こんばんは。ヤス吉です。
    昨日はお疲れ様でした。ダメモトでお誘いしましたが、まさかの飛び入り参加、嬉しかったですよ♪
    おかげ様で走行会は大成功でした!みんなの楽しそうな顔を見ていると企画して良かったと思います。
    コンソメさんもお楽しみ頂けたでしょうか?
    これからも、走行会の企画しますので、お時間合うようでしたら、是非ご参加下さい。お待ちしております。

    返信削除
    返信
    1. ヤス吉さん。こんばんは。
      昨日はお疲れ様でした。飛び入りにもかかわらず皆さんと普通にお話も盛り上がれましたし、
      ヒルクライムや、高速トレインなど最後まで最高に楽しませてもらいました。
      また、予定が合えば参加したいと思っています。
      今後ともよろしくお願いしますね。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。