2014年12月31日水曜日

清く正しく自走アワイチ。その2。明石から自走で帰ります。

前回の続きです。

ちょしさんが千切れたってことで、一旦ストップしてちょしさんを待つ。
メカトラブルだろうか?
少し待つとちょしさんが追いついてきた。
どうやらまさかのハンガーノックのようだった。


ちょうど近くに黒岩水仙郷の施設があったので休憩を取ることに。
海の正面に日の当たるベンチがあったのに、
係員のおっさんがトイレの近くに案内してくれた。

ご覧の通り日陰ですっげー寒かったです。
ここのちょしさんの惨状をみて各自必死に補給を摂る摂るww

あからさまに元気がないちょしさんを気遣って
トプローさんがゆっくり牽いていってくれる。
さすがにここらへんからガチの雰囲気は薄れていった。




この海岸線をひた走るのがアワイチの大きな魅力。
ここら辺はガチ感がなかったので景色も楽しめた。



そして、山を登ればまたいい景色が待ってる。
ええカメラで取りたいのぉ。
ここらへんの山岳地帯で団体さんのローディを追い越ていったけど、
ちょしさん普通に走れてないか?

なんとか山岳地帯を乗り切り、福良に到着。
ちょうど12時くらいだったのでここらで昼食をとることにする。

みんなガチの気配を感じての参加だったので、誰も下調べなし。
トプローさんに至っては、アワイチでまともに食事をしたことがないという有様www
とりあえず、有名どころの鼓亭に行くことにしてスマホで検索。



定番の淡路牛の焼き肉丼を食べようとしたけど、
変わったモノが食べたくなりカレーつけ麺をチョイス。
なにやら淡路ヌードルを使用してるらしい。

みんなうどん系の暖かそうなのを注文してるから
寒いのに汁物じゃないのを少し後悔したけど、
結構うまかったので満足です。

誰かが淡路バーガー食べるとか言うモンだから、
腹を少し空けとこうと思ったのに、ご飯もついてるから腹一杯になった。

ここでコンソメ氏に足の土踏まずが痙りかけるアクシデント発生。
正座してたのが悪かったんだろうか?
まあ、この時点で150kmほど走ってるからな・・・


さらにYOSHIさんのオススメで足湯にも入る。
このYOSHIさんの気持ち良さそうな顔を見よwww
ちょしさんはここでもタイツが脱げずに足湯に入れずwww


お一人様用のツボ型の足湯に移動してみるが、特に普通でした。
ここはちゃんと温泉らしく、お湯がぬるぬる。
おかげで後半戦は足が冷えずに持った気がする。

準備のいいコンソメ氏はハンドタオルで足を拭いたが、
残りの2名はオーバーグローブで拭いたり、
Raphaのサコッシュで拭いたりしてました。
タオル120円で売ってるのにw

さらにコンビニで補給して出発。
ここで必殺2RUNとエナジードリンクを補給。
正直、眠くてしょうがなかった。


ゴールを目指すのかと思いきや、道の駅うずしおに到着。
ここでは有名な淡路バーガーが食べれるのである。
しかも、全国1位だとかなんとか。
3000円のハンバーガーまである始末。
買ってやろうかと思ったが、現金を3000円しか持って来てなかったので諦めた。

※注 貧乏なのではなくて輪行で帰れないようにと言う背水の陣です。
サドルバッグを小さいのにしたのも輪行バッグを積めないようにするためですw

ここで始まるのはまた、意地の張り合い。
せっかくだから何か買いたいが、みんな腹一杯。
先頭のトプローさんの選択をゆだねる。

ブログのネタと現実の狭間で迷いつつハンバーガーを注文するトプローさん。
こっちも負けてられんと1位のバーガーを注文。
YOSHIさんとちょしさんもそれぞれ別のものを注文。


結果、4種類のハンバーガーが並ぶことになったのであるwww
自走、トレインの先頭、ハンバーガー。
ローディとは意地の張り合いで生きている生物である。


みんな、こんな表情ですけどねwww


でも、ハンバーガーはクッソ美味かった!
これで腹ペコでコーラがあったら最強。
さすが全国1位。
ちなみにみんなボトルすら持って来てないのでノードリンクで完食w

ここからはちょしさんがハンガーノックからの奇跡の生還を果たし、
坂をグイグイ登っていく。
コンソメ氏は坂では普通に千切れ気味になって涙目。


YOSHIさんも集中力が無くなってきたとのことで、
南あわじ市のコンビニにピットイン。


YOSHIさんが眠眠打破でドーピング開始。
私もどうも頭がフラフラしてきたので、
危険を感じ新製品のエナジードリンクを購入。

コーヒー味の炭酸エナジードリンクでクッソ不味かったです。
ひさしぶりに外れ引いたわ。



ここからはトプローさんがまた牽いてくれた。
速すぎず、遅すぎずの絶妙なペースで非常に心地よかったです。
坂もしっかりスピード落としてくれて千切れずに済みました。


淡路サンセットラインを走る一行。
写真では分かりにくいがちょうど夕日でなんともいい雰囲気。
ガチでは味わえない時間帯でちょうど良かった。

トプローさんがかなり牽いてくれたけど、
疲れが見え始めたところでちょしさんが先頭交代。
そしてYOSHIさんに交代。
当然その次は私が先頭を牽く順番。

5キロ以上は牽いただろうか?
ゴールまでそんなに無いはずだし、疲れてきたし、
そろそろ先頭変わって欲しいなーって所で
コーナー曲がったら明石海峡大橋が見えた。

そのタイミングでトプローさんが前に出てくれた。
さすがトプローさんとか思う間もなく、それがアタックだと気付く。
うそーん!早過ぎるやろ!!

コンソメ氏まさかの発射台にされる!

ちょしさんはしっかり反応して付いていってる。
うしろではYOSHIさんも早過ぎる叫んでて追う気配無し。

前二人とは結構差が付いたが、どうも差が開かないようになってきた。
どうやらタレてるみたいだwww
ということで、せめて後ろに付いてるYOSHIさんを引っ張ろうとスパート開始。

頑張って踏むが流石に差が開きすぎでなかなか追いつかない。
そして後ろを見たらYOSHIさんが千切れてたでござるwww

ということで最後のスプリント合戦は3位フィニッシュ。
1位は最後に差しきったちょしさんがゲットしたらしい。
フィニッシュの時間は16時40分頃。



最後にトプローさんによる写真撮影。
OHCでは色んなモノをつかって三脚代わりにしますwww
みんな立てないくらい出しきりました。

トプローさんの記事よりお借りしました。
写真を撮るときは意地でポーズ撮りますw
夕焼けがキレイですね。
裏を返せばもうすぐ日が落ちると言うこと・・・



岩屋港に移動して、フェリーを待ちます。
コーンポタージュで暖まる。
あと家まで60km。('A`)めんどくせぇ・・・

17時20分のフェリーに乗船。
フェリーで一瞬寝て、1ミリだけ回復。



明石のコンビニで補給して18時頃に出発。
なんも欲しくないし、胃も元気ないので速攻元気をチャージ。
帰りは30km/h同盟を結成して、まったり帰還予定。

ちょしさん、YOSHIさんの順で先頭交代しつつ三ノ宮まで。
途中で、山口から自走で東京まで向かうという大学生のローディも連結。



三ノ宮付近のコンビニで最終ピットイン。
カレーまんで暖を取る。
ここからは私が先頭で牽いていく。

神戸から西宮までの間を牽いたが、
信号は多いわ、道路の合流は難易度高いわ、
路肩に車止まりまくりでハンドサインと後方確認忙しいわで大変でした。

集中力がなくなってきたところで、ちょしさんが先頭を変わってくれた。
あとは御幣島まで一気にびゅーん。


20時20分頃。集合場所のファミマに到着。


最後はO.H.Cポーズで締めて解散。
まだ、家まで10kmあるけど・・・
家に着くまでが自走アワイチですよ!

家に着いたのが21時すぎ。
16時間かかって走行距離が282km(推定10kmはフェリーでの移動)
自己最長距離の大幅更新しました。

しかし、2時間睡眠でここまで走れたのは
一緒に走った3人のおかげ。
一人だと絶対無理。
あとは助け合いと意地の張り合いとwww

しんどかったけど、楽しかった!
また、みんなでロング行きましょう!!


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。