2015年1月2日金曜日

2014年のライドまとめと2015の目標。

あけましておめでとうございます。
昨年はロードにガチハマリして、大きく成長出来た年だったと思います。
今年もその勢いを継続して更に飛躍していきたいと思います。
ということで、本年もよろしくお願い致します。

ブログもなんとか頑張っていきたいと思います。
もうちょっと面白い記事を書いていきたいなぁ。
文才が欲しいと切実に思う。

ブロ友も増やしていきたいけど、
あんまり人様のブログにコメントしてる時間が取れない。
時間の工夫をもっと上手いことせにゃあならんな。



とりあえず2014年のSTRAVAの記録の動画。
きっちさんが貼ってたので探してみたw
ここで作れるのでSTRAVAやってる人は作ってみてはいかがでしょう。


STRAVAのトレーニングカレンダーで振り返ってみる。
1月から3月の乗らなさっぷりがヒドイが元々こんなもんです。
5年乗ってるけど今まではほとんど春と秋にしか乗ってなかったので・・・

2014年は鈴鹿エンデューロに出ることになってたので
冬も多少は乗る予定が、1月に清滝峠の奈良側への下りの凍結で落車。
買ったばっかりのジャージとビブタイツ(両方dhbだけどw)
が破れたのでやる気をなくす。

2月はプライベートで色々忙しくノーライド。
3月最終週にそろそろ鈴鹿が近いのでヤバイと思って乗り始める。
4月はまだ嵐山とかばっかり行ってた頃。
後半にはやしさんの初心者ライドに参加。
ここで大きく輪が広まった影響はデカイ。

5月はだんだんライドの距離を増やしてみて200kmオーバーにもチャレンジ。
鈴鹿エンデューロでサーキット走行に衝撃を受ける
そして、ブログを始めたのも5月。

6月は鈴鹿の勢いを借りてPanaracer CUPの3時間耐久に出場。
今思えばぜんぜんアカンかったな。
梅雨の季節だし高級な3本ローラー買ったけど全然乗ってないわww

7月。鈴鹿やパナレーサーカップなどで坂が弱いのを痛いほど実感したので、
ここらへんからヒルクライムに手を出し始める。
十三峠、逆瀬川、高野山。
おかげで多少は成長したと思う。

8月は雨に降られまくりながらも乗りまくった。
つるみん道場に参加しだしたものこの頃。
短時間、高強度のトレーニングの有用性を実感。

9月はけいはんなサイクルレースでまさかのC5クラス3位入賞。
きっちさんと仲良く転けたのもこの月か。
ブルベに初参戦したのもいい思い出。
ここら辺が去年のピーク。
ヒルクライムの最速タイムはほとんど9月に記録。

10月は出張でほとんど乗れず。
アクションカムを導入。
O.H.Cの走行会に参加させてもらう。
これは楽しかったなぁ。

11月。10月が乗れなかったせいで脚が鈍る。
O.H.Cに準会員として入会
秋の鈴鹿参戦で登坂力は成長を感じた。

12月は乗りまくった。出張の合間に自転車。
月間1000kmとFestive500の達成
そしてニューバイク
脚はだいぶ戻ってきた気配を感じる。
O.H.Cにも忘年会で正式に入会。
LINEって食わず嫌いだったけど楽しいなwww

とりあえず2014年はこんなもん。
順位を付けるならこんな感じかな。

1位 はやしさんグループで人脈が広がる。
2位 鈴鹿含むイベント参戦。
3位 つるみん道場。
4位 O.H.C.入会。
番外 ニューバイク構想。

色んな人と知り合いになれたことが一番うれしかった。
今年はそれにつきる。
あとはイベント参戦の楽しさを知る。
しかし、金は使いすぎたなwww
恐ろしすぎて計算出来ないw


そろそろ来年の目標いきます。
イベントにいっぱい出る!
これです。

具体的にはいろんな種類のイベントにそれぞれ複数回出たい。
ヒルクライム、エンデューロ、ブルベ、クリテリウム、サーキット。

イベントがあればそれを目標にがんばれるし、なにより楽しい。
自分はクルマがない(実は免許すらないw)から行ける範囲は限られるけど、
出場れそうなヤツは出て行こうと思う。
一緒に行ってやろうと言う人がいれば誘ってやって下さい。

あとはやはり平均くんとの勝負。
まだ平均くんさんに勝ってる峠は少ないからヒルクライムTTもやっていく。
平地の巡航力も伸ばしたい。
ロングも300kmはやってみたいし。
自走なんちゃら系もやらねばなるまいw

わがままかっ!って感じですが、今年もガンガン乗ってきます。
みなさまよろしくお願いしますね。

とりあえず、ニューバイク組みますわwww
密かにいろいろ届いてきてますよ。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 1位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
    明けましておめでとうございます。
    ちゃんと記事はチェックしているのでブログも頑張って下さいw
    でも実質けいはんな入賞が1位かな??その控えめな所が恐らく人を惹きつけるのかも。

    返信削除
    返信
    1. はやしさん。明けましておめでとうございます。
      書きたい記事がかなり溜まってますが、まったく消化できませんw
      ライド記事優先なので、物欲系記事が溜まっていく一方です・・・

      けいはんな入賞はうれしいのはうれしいんですが
      上のクラス見てたら・・・・って感じです。

      私もはやしさんのブログ二つともチェックしてますよ。
      復活近そうですね。お待ちしてますよ。
      新年会も予定確認中ですので、またコメント入れさせてもらいます。

      削除
  2. こうしてコンソメさんの2014年を見て思ったこと。

    楽しみすぎwww

    ようこんだけ詰め込みました。
    2015年も楽しみのおすそわけをお願いします。

    返信削除
    返信
    1. トプローさん。明けましておめでとうございます。
      楽しみすぎですかね?
      たしかに自転車関係は楽しかった思い出しかないですねw
      そういやホイール買ったのも2014年でしたwww

      2015年も皆様と楽しみたいと思います。
      今後ともよろしくお願いします。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。