2014年6月2日月曜日

賀茂神社へ自転車お守りライド その1

5月の最終日の5/31は兵庫県たつの市の賀茂神社へ
自転車のお守りゲットしに行って来ました。

以前から存在は知っていたが、私には遠すぎると思っていた。
が、先日知り合いになった方がStavaで賀茂神社へ行ったのを知る。
200キロ超。先日は180キロ走ってまだ行ける感じはした。
これは再来週のレースのトレーニングも兼ねて行くしかねえ。

と言うわけで、6時起床。メシ食って着替えて空気入れて6:45に出発。
びゃーっと大阪市内を通り抜けて2号線へ。
帰りのことは考えずに飛ばします。

7:42 18km程で西宮市突入

1時間ほどで西宮突入。まだまだ楽勝です。
そのまま2号線を直進。信号多い。
神戸に入って道の合流地点で困った感じになるが
安全を確認しながら切り抜ける。

8:36 神戸ポートタワー

8:58 須磨公園


三宮付近でポートタワーが見えたので撮影。
ここら辺ではまだブロガー気取りが出来ていました。
多少、道を間違えつつ快調に飛ばす。
とあるローディーと抜きつ抜かれつつで3,4回挨拶を交わす。
巡航速度自体は私の方が速いようだが、
彼の方が道に詳しいらしく、何回か抜いても前にいた。
あとは立体交差点で私は側道で信号捕まるが、彼は上から行っていたようだ。


9:18 54km地点 明石海峡大橋 


2時間半ほどで舞子駅、明石海峡大橋到着。
霧か黄砂かで真っ白だった。
2日程までに同僚の親族のお通夜で来た際はえらく遠くに感じたが、
電車だと梅田から50分もかかったが、ロードで来ると一瞬ですな。
気分は一瞬少しブルーになった。

9:30 明石 ジェノバライン乗り場


明石から2号線を離れて718号線へ入る。
ジェノバライン乗り場が見えた。
一瞬このままアワイチも面白そうだとの考えが頭をよぎるが、
帰りも自走だと走行距離が危険な感じなのに気付く。
しかし、今後やる価値はあるかもしれない。

9:44  64キロ地点


少し空腹感を感じてきたので、藤江駅付近のコンビニへピットイン
ナンバーバナナとドリンク補給。
ここまで3時間をドリンクのみで無補給。信号と写真撮った以外はノンストップ。

今度のレースは3時間耐久なのでなんとかこれくらいならいけそうだ。
Garminの走行時間だと2時間10分ほど。
50分も止まってるのでレースだと走りながらの補給食とデカイボトル2本でなんとかなるか
5分ほど休憩して出発。
ここのルートは細くて走りにくかった。
途中で250号に入る。走りやすい。


11:23 104キロ地点


一気に目的地まで向かおうとするも
100キロを越えた辺りで空腹感。
あと10キロほどだが、無理をせずピットイン。
かなり暑いので塩系のスイーツを補給。

イメージだと往復200キロで考えていたが
片道が実は115キロくらいあるようだ。
ってルートラボで道引いた時点で気付いとけよ。

はりまシーサイドロードに入る。
なんとも気持ちのいい道だった。
写真はない。

11:51  113キロ地点


雰囲気のいい路地を通り抜ける。
そして目的地の賀茂神社到着。
ほぼ5時間で到着。悪くないタイムだ。

移動時間:3:51:59
距離:113.47
平均移動速度:29.3

あとは階段登ってお守りゲットするのみ。
しかし、ここで事件が起こる!?

次回へ続きます。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。