2014年10月8日水曜日

【再掲】へたれまん氏の琵琶イチ合同練習会のお知らせ。

剛脚へたれまんさん主催のビワイチ練習会の再掲です。
いよいよ今週末となってきました。

私は残念ながら出張延長のため不参加が確定しました。
大変申し訳ありません。m(。≧Д≦。)m

脚に自信のある方は参加してみてはいかがでしょう。
面白い方なのですぐに馴染めると思いますよ。

ちなみに現在の参加者は不明ですがお寒い状況の模様。

 

■へたれまん氏の琵琶イチ合同練習会


1.日時:10月11日(土)
     スタート:8:00 
     ゴール   :17:00 予定

2.基本的に連絡方法がありませんので時間になれば自動的にスタートします。
     (※この記事のコメント欄を連絡用に利用して頂いてもOKです。)

3.twitterで「へたれまん」で検索していただければ連絡が取れるかもです。

4.集合場所:琵琶湖大橋東詰セブンイレブン
                  (琵琶湖大橋東口店)
     ブルベでおなじみの所です。



5.コース  琵琶湖を反時計まわりに回りますが一部アレンジしています。
      (距離:約185km。獲得標高:1251m)
      http://yahoo.jp/5zqLJx




6. その他 

(1)  合同練習会という形ですが、しょせん50前のおっさんですので、
高校の部活レベルとかは勘弁してください。
(ペース的には30km/hちょいを無風単独走行で1時間位継続できる方。
間違っても40km/hを1時間とか継続できる方は、
お相手したくてもできかねますのであしからず。)

(2)  昼食はコンビニで済ますつもりですので店の予約はとりません。
場所はメンツの脚によりますが早めの長浜あるいは湖北町あたりで済ませる予定です。
なお、「練習会」ですので休憩はあまりとりません。
(写真撮影ポイントは何か所か止まります。)
ので、レーションのご用意を忘れずに。
(予定ではコンビニ休憩は2回程度を考えています。)

(3)  ヘルメットは必ず着用願います。
また、コース終盤にトンネルがありますので明るいライト装着を強く推奨します。

(4)  合同練習会ですので事故等は各個人で対応をお願いいたします。
レースではありませんのでエキサイトし過ぎは厳禁です。

(5)  当日の中止の判断基準は前日の17時の気象庁発表の天気予報で
滋賀県湖南、湖北いずれか降水確率50%以上とします。
連絡方法がありませんので、申し訳ありませんが各自で判断をお願いいたします。
 みなさんのご参加よろしくお願いいたします。

 


参加希望者はとりあえずコメント下さい。
へたれまん氏に直接コンタクト取って頂いてもOKです。

私は参加の場合、堅田まで輪行でそこから集合場所までは自走の予定でした。
大阪駅を6時頃に出発すれば間に合います。

ちなみにへたれまん氏はどこかのクリテリウムで優勝経験有り。
ブルベは200キロは7時間11分。300キロは12時間切りの剛脚です。
あまり着いていける自信はありません。

なんかルートラボのタイトルが増えてるような・・・


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. へたれまん2014年10月8日 6:52

    おはようございます。
    再掲までしていただきありがとうございます。
    11月3日は林さん所の分です、
    林さんか11日は無理なので11月も
    という事でタイトルをいじりました。
    ちなみに湖北の所をいじったので
    僅かに短くなりました。

    ではでは

    返信削除
    返信
    1. へたれまんさん。こんにちは。
      記事が書けないので書き溜め用です(笑)
      はやしさんの方でファストランの記事見ました。
      面白そうな試みですね。参加者が増えることを祈っています。

      削除
  2. へたれまん2014年10月9日 4:11

    おはようございます。
    コンソメさんは確か出張中ですね。
    上手くいってますか?

    11月3は祈るだけですか???
    もち、参加ですよねby林さん(代弁)

    ではでは

    返信削除
    返信
    1. へたれまんさん。おはようございます
      出張ダメですね~。作業遅れまくってますよ(笑)

      3日はうーん( ˘•ω•˘ )って感じですね。
      2日にビワイチっぽいの行くので2日連続は…
      1日もライド予定ありますし…
      粗品提供で勘弁していただこうかと。
      けいはんなのやついっぱいありますし(笑)

      削除
  3. こんばんは!
    ビワイチしてきました。
    琵琶湖は風が回るので最初と最後の一部
    以外は向かい風でキツかったです。
    途中、旧賎ヶ岳旧トンネルで写真撮影時に
    一人抜かれた以外は誰にも抜かれません
    でした。
    今日はチーム的な走行者はいなかったよう
    です。
    代わりに連休というのもありクロスバイク
    みたいなのでポタッている集団が多く
    走りにくかったです。
    何せ真っ直ぐ走ってくれないし、
    速度差が大きいのでパターンを
    読むまでにあっという間に追いついちゃう
    んで(笑)
    まあ、良いトレーニングにはなりました。
    明日から仕事やのに足パンパン(笑)

    返信削除
    返信
    1. へたれまん様

      はじめまして サイと言います。土曜日は晴れと
      いうことで結構走っているかなと思いましたが、
      そんなでも無かったですね。
      琵琶一練習会があるということで、探しながら
      走りましたがへたれまん様らしき人を探すことは
      できませんでした。
      やっぱり、7・11コンビニで待っていたほうが
      良かったと思いました。
      毎土曜、琵琶湖にいますので一度ご一緒したいです。
      ちなみに、ウェアーはGIANTSHIMANOです。

      削除
    2. へたれまんさん。こんにちは。
      ビワイチお疲れ様です。ご一緒できなくで残念でした。
      ビワイチでそれだけ向かい風ならキッツイですね。
      複数人いればよかったんですが・・・
      タイムを聞くとさらにビビる人が出るかもしれないので聞かないでおきます(笑)

      削除
    3. サイさま。こんにちは。
      へたれまんさんと連絡取られるようなら仲介しますのでお申し付け下さい。
      もしくは↓に参加されてはいかがでしょうか?
      http://blog.livedoor.jp/cyclist_japan/archives/40576989.html
      是非、へたれまんさんをぶっちぎって粗品をゲットして下さい。

      削除
  4. サイさまこんばんは!
    また、コンソメさま場所お借りいたします。
    なかなか、同じ方向に走っていると、
    お会いするのは難しいかと思います。
    最悪、同じ速度なら30秒もスタート違えば
    お会い出来ませんから(笑)
    昨日は件のコンビニ3分遅れでスタートしました。
    賎ヶ岳トンネル10時38分、展望台11時30分
    頃でした。詳細はツィッターで何ヵ所か、呟いてますので興味があれば「へたれまん」
    で検索してみて下さい(笑)
    因みに、昨日の自転車は、白のアンカー、ジャージは白にスバルのマークが入ったのを着用してました。
    いつもは蔵王ダム上流のカモシカ山荘付近で
    ゴロゴロ走ってますので宜しくお願い
    致します。

    返信削除
  5. コンソメさま

    場所をお借りしてすみません。これでラストにします。
    自分は賎ヶ岳トンネル10時27分でした。(スタートは8時前ですが・・・)
    大津のカフェ ロヴィニでランチを食べるため(これお楽しみなのです)、
    展望台には行かず、もしも今津のセブンイレブンで出会えれば朽木へ
    ゴーと変更するつもりでした。
    スバルのジャージの方とは琵琶湖でお会いしたことがありますが、
    へたれまん様だったのでしょうか?
    ちなみに、自分は毎週土曜日はビワイチの日を目標に走っており
    今回は30週記念ライドでした。でもまだ自転車は半年なので
    琵琶湖ぐらいしか走っていないというのが現実です。
    琵琶湖でお会いしたら、お声をかけてください。
    声が届かなくなるまで激逃げしますので・・・。
    (へたれまん様相手では無理か・・)
    蔵王ダム上流のカモシカ山荘付近は行ったことがないので
    今度、うかがいます。(登りは超~~苦手です。歩くほうがずっと早い。ママチャリ並みか。)
    明日天気ならいいのにな。。

    返信削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。