2014年11月13日木曜日

なんかキタ――(゚∀゚)――!! 秋の物欲祭り。その2 冬ジャケット編。

先日載せましたイギリス様からの荷物をようやく受け取ったので載せます。
最初に言っときますが、少し高価なウエアを買ってしまいました。
RaphaとかAssosほどではないけど・・・
カッとして買うとダメだなっつーいい見本ですね。
10%オフのバウチャーなんてもんがあったからお得に感じてしまった。

この予算で上下を買うつもりだったのに上だけ。
冬用のビブタイツも買いたいのに。
(´Д`)ハァ…
こだわらなければいいのに同じメーカーで揃えたい!
というコダワリの持ち主です。私は。
たぶん、買ってしまうな・・・
乞うご期待。

というわけで、ウエアのフォトインプレッションです。
もしくは開封の儀。
こちらはEvans Cyclesで10%オフのバウチャー使用で購入。


比較対象が無いので分かりにくいけど
かなりコンパクトな出で立ちでやってきました。
先日も書いたけど11/3の深夜に頼んで11/6に不在票。
DHL速い。受け取ったのは11/11なのであんまり意味ないけど。


SPORTFULのFIANDRE LIGHT WindStopper JACKET
スポフルは好きなブランドで持ってるウエアの半分近くはスポフル。
残りはカステリとdhbが多い。
シンプルなデザインが多くてイイ感じです。

値段もそんなに高くないしね。
今回買ったのは値段は高い。
持ってるウエアでダントツ高い。



表裏。
真っ黒なウエアは出来るだけ避けたいのでブルーをチョイス。
蛍光イエロー系は1セットあるしね。



WINDSTOPPERってGORETEXの生地なのね。
そしてNORAIN仕様。
雨の日に乗る気はないけど、
乗ってるときになぜか降ってくるし、備えあれば憂いなし。
まあ、撥水加工くらいの感じだと思われる。


ジッパーと言えばYKK。止水ジッパーらしい。
ジッパーが肌に当たらないように前後にカバー有り。
おかげでちょっと閉めにくい。


裏のロゴと模様はリフレクター素材。
冬は日が暮れるの早いからありがたい仕様。


中身。
グレーの部分はウインドストッパーらしく、
息を吹きかけても通りません。
脇の下辺りの黒い部分はライクラ生地で通気性有り。
ここまで防風性ありだとヒルクライムとかだと暑いかもね?

ちなみに裏起毛ではないので軽いし薄い。
ジャージじゃなくてジャケットだから?
ジャージとジャケットの違いがよく分からん。
重ね着のアウターとミッドレイヤー的な違いかな?
教えてエロい人。

ちなみにサイズはSで172cm、61kgでちょうどピッタリ。
それなりに細身のデザイン。
中にもう一枚ジャージ着たらパツパツかも。

あとはデビュー戦はいつかだな。
これに合わせるタイツ無いけど。

ちなみに去年はこの時期にdhbで上下冬セット買いまして、
数回しか乗ってないのに清滝の下りで落車して
ビブタイツはでっかい穴空きました。

しかたないんで、春前にカステリのウエアを
セールで上下で買ったものの
色を揃えて蛍光イエロー系で揃えたモンで
ビブタイツのツブシが効かないという・・・
ショーツとかタイツは黒がいいね。


しかし、ウエアだし関税と消費税はしゃーないにしても
手数料の1080円は高い気がする。ヽ(`Д´)ノプンプン
これだとビブタイツ買っても高いんじゃないのか?

しかし、高い買い物だ。気に入ってるけど。
でも冷静に考えると、国産のパールとかでもイイの買えばもっと高いモンね?
これくらい大したことないよね?
(b´∀`)ネッ!


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。