2014年11月24日月曜日

なんかキタ――(゚∀゚)――!! 秋の物欲祭り。その4 タイヤとか編。

物欲シリーズ第4弾です。


こちらはPBKから買いました。
第2弾のEvansと同じ11/3に注文して届いたのが第3弾のWiggleと同日の11/17。
まる二週間かかってるね。結構遅いよ。
こちらも関税と手数料掛らなかったから許してあげるけど。

特にWiggleに較べてモノが安かったわけではないけど、
クーポンが非常に充実してるので、一致すればお買い得になる感じ。
今回は『15,000円以上の購入で、さらに1,500円引き』
のクーポンを使用したので多少はお買い得感ありで買えた。



箱は結構な勢いで潰れ気味。
まあ、緩衝材がしっかり入ってたから許してやろう。


買ったのはこんな感じ。
タイヤ、チューブ、リアライト。



SCHWALBE ONE クリンチャー 23C。
コンチのGP4000Sがかなりお気に入りで、
次も同じのにしようと思ってたけど、
ブロガーとして同じモノと買う訳にはいかないのでこれをチョイス。

転がり抵抗の良さ、対パンク性能などを期待。
25Cが評判良さそうだったので考えたけど重いので止めた。
乗り心地より路面抵抗よりヒルクライム向けに軽さを優先した。

ようやく今日装着したので明日のライドで試してみる。
国内の価格は流石に高くて買えないけど、海外通販価格で10%引ならアリ。


Michelin AIRCOMP Latex
ご存じの高級ラテックスチューブです。
あの変な緑色のヤツね。
空気は抜けやすいけど、乗り心地は良くなると言う。

国内だと2000円近くするけど、
海外通販だと1200円弱。
あれ?全然安くないね?
今回は10%程安く買えたけど、それでも1000円超えてるね。
勢いって怖いね。

まあ、モノがよかったら今後も使おう。
20個パック買ってみんなで分けたらどうだろう?
800円くらいならお得感かなり出ると思うけど。

今回はタイヤは変えたけど、チューブは未交換。
まずはタイヤだけの変化を見たかったので。
チューブはまたそのうち試します。

SOYOのは流石に手は出ないね。
かなり良さそうで欲しいけど。


ついでにリアライト。
Blackburn SUPER FLEA REAR
えー。高野山ライドで無くしたヤツと一緒です。

一緒の買わないとか言ってたのは誰だって感じですが、
色々探したけどこれ以上のが見当たらなかったのでリピート買い。

詳細はまたレビューします。



中にお得そうなバウチャー入れてくれてました。
イギリス行った時に使おうと思います。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。