2014年12月9日火曜日

O.H.C葡萄坂ヒルクライム走行会参戦記。その1 葡萄坂ヒルクライムTT編。

12/7(日)はO.H.Cもんきちさん歓迎走行会に参戦してきました。

今回の走行会は葡萄坂を15分切りを目標とする人が集まるとの事。
ギリギリ平均くんを倒せるレベルの私にはまだ遠い目標だが
記録更新を目論んで参加することにした。

6時半過ぎに起床を試みるもズルズルと起きれない。
なんとか布団を抜けだし、準備する。
8時半に柏原リビエールホール集合のはずなので1時間あれば着くはず。
10分余裕を持って7時20分頃出発。

今日も寒い。クッソ寒い。
中環を南に南下していく。
なんか平坦なのに思ったより速度が出ない。
どうも、最近はイメージと脚力が一致してないな。

遅刻するわけにはいかないので、
なんとか気合で踏み倒して5分前にリビエールホールに到着。
が、誰もいない。Σ(゚д゚lll)ガーン

まさか時間を間違えたか?
急いでスマホで公式サイトを確認。

時間は間違えてない!
場所間違えた!!
大県南セブンイレブン集合やん!!!


ダッシュで大県南に向かうが信号で足止め。
多分ちょこっとだけ遅刻して到着。
当然のことながら私が一番遅かった模様。
皆さんおまたせしてすみませんでした。

O.H.Cのライドではお馴染みの緊急連絡先を記載して
みんなで自己紹介。
今回は13人もいたので全然顔と名前が一致せず・・・
初対面の人はぜんぜん誰が誰やら状態でした。

チョップさんから頂きました。
集合写真を撮ったところでいよいよ葡萄坂ヒルクライムの開始。
今回は速い人が多いので早めにスタートして抜いていく人に動画に写ってもらう。
そしてあわよくば後ろに付かせてもらおうという2段構えの作戦。



とりあえず、緩勾配区間だけスタートダッシュかまして、
あとは気合で踏むのみだが、柏原に来るまでに脚を使いすぎたのと
寒さで脚が重く、なんかスピード感がでない。

最初のヘアピンを超えたあたりでYoshiさんにエライ勢いでパスされる。
続いてしんいちさんにもパスされて意気消沈。
なんであんなに軽そうに回してるんやろ。

前半は思ったより抜かれずにすんだが
後半はボコボコと抜かれまくり。
誰のケツにも喰らいつけず離されるのみ。

後半の緩勾配区間はそれなりに踏んだつもりで
最後はヘロヘロになってゴール。
タイムは8月の記録より20秒落ちの16分41秒(STRAVA記録)
ギリで平均くんを倒せたレベル。
他のメンツは15分切りも多数でみんな速すぎ。


ゴール地点にたむろする一同。
中から車が出てきてビビる。
邪魔してごめんなさい。

チョップさんから頂きました
ここでもTT記念で集合写真。


休憩もほどほどにのどか村へ向かいます。


先頭の青いウエアの方がヤル気満々で飛び出す。


案の定、集団はバラけるww


なんとかのどか村へ到着。


すでにくつろぐ先頭集団。
どないなってんねん。

ここでも休憩と歓談タイム。
寒いのでドリンクの補給は無し。
冬は全然ドリンク減りませんな。
BENさんとYAMADAさんなんかボトル持ってなかったしなwww

人見知りゆえ初対面の人とあまり話せず。残念。
忘年会でがんばろう。


休憩も終えたところで、次に向かい出発。
それにしても人数多い。
しかも強者揃い。楽しいぜ。


奈良側へ下っていきます。


キレイな等間隔で進んでいきます。


奈良市街の景色が壮観。


結構、急な坂を下っていきます。


うん。けっこう勾配あるよね。


で、目的地に到着。


時間切れなので次回に続きます。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 日曜日はお疲れ様でした。車載カメラとはすごいハイテクですねー。
    伊吹山ヒルクライム登録されたんですねー。OHCの方もたくさん登録されているみたいですし、参加するの楽しみですねー。葡萄坂15分台から遠ざかった久しいので、伊吹山までにはもう一回15分台だせるように頑張らねば。LOOKかっこいいですねー(#^.^#)。

    返信削除
    返信
    1. もんきちさん。こんばんは。
      アクションカムは最近流行ってますからね。
      自分の走った動画は見てて楽しいもんです。
      私も伊吹山までに葡萄坂15分台やら十三峠18分台やら出してから挑みたいです。
      目指せ1時間切りですね。
      LOOKはカッコイイんですよ。
      私に似合うかはともかくとしてwww

      削除
  2. こんばんは♪

    ブログアップお疲れ様です~♪
    ちくしょ~動画に写ってないぜ~(笑)
    楽しみにしてたのに残念です(T-T)
    日曜日は寒かったですが、色々と楽しかったですね(^з^)-☆

    返信削除
    返信
    1. チョップさん。こんばんは。
      チョップさんこそ相変わらずブログアップ早かったですね。
      こちらは出張中なので書く記事たまって大変です。

      私とチョップさんは脚力が似たようなものだと思うので
      離れてスタートすると写りにくいんだと思いますよ。
      今回も楽しませていただきました。
      またよろしくお願いします。

      削除
  3. こんばんは♪
    分かる、分かる(笑)リビエールホールと大県南のコンビニ方向が一緒やからごっちゃになりますね。
    今回は速い方ばかりやったみたいですね。私もまだ会ったことのない方が多かったから行きたかったです。後編も楽しみにしています(^^)

    返信削除
    返信
    1. ヤス吉さん。こんばんは。
      最近リビエールホールでの待ち合わせが多かったので完全に思い込んでました。
      近いからよかったようなものの、気をつけないとダメですねw

      今回は(も?)速い人ばっかりで刺激になりました。
      少しばかりあった自信のような何かはどこかに行ってしまいましたよww

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。