2015年1月12日月曜日

パーツがキタ━(゚∀゚)━!。ハンドル編。

ハンドルが届きました。
検討編はこちら



PBKで注文。
12/8に頼んで到着したのが大晦日。
Postnlとか言うオランダの配送業者を使ってるらしいが
ボッコボッコの状態で届く。
届くのは遅いし、状態悪いしPBKはあんまり使いたくないな。
安いのはいいけどよ。

初めて受け取る前に開封して確認したよ。
カーボンのハンドル入ってるんのに折れてたらどないんすんねん。


一応、緩衝材入ってたけどあんまり意味なくね?
ハンドルが普通に端にあるやんけ。

なにか一緒に入ってるものは気にしないで下さい。
10%オフかなんかのバウチャー使うついでに買ったものです。


ハンドルはZIPPです。
この袋がいいね。
何かに使えそうで何にも使えなさそうww


ハンドルの種類にはなにもチェックされてませんw


Contour SL Bar Short & Shallow
C-C 40cm。
Made in TAIWAN。


正面から見るとこんな感じ。
Zの文字が目立つ。


裏から。
上ハンの扁平具合が分かる。

このプラスチックの板を利用しないと自立しないのよ。
写真撮りにくい・・・



横から。
なんとか工夫して撮ってみる。
ブラケット取付け部に目盛りあるのがいいね。
左右で同じ位置に付けやすそうだし、変更するときも便利。



リーチが84.5mm。ドロップが128mm。
他のこういう形状のハンドルより少し大きめなのがポイント。

675のトップチューブが短めで
ステムで調整しにくいのでこれがちょうどいいはず。
たぶん。


重量は191g。
公称が『Weight (42 cm) 190g』なのでボチボチか。
つーか軽いwww ヤベェwww

かといってさすがZIPPで力入れてみてもたわむ様子なし。
まぁここらへんは実走時わかるでしょう。
振動吸収性と併せて、非常に楽しみ。



エンド部分には切断用のメモリもあり。
先ほどのサイズのプリントといい凝ってるね。
バーテープで隠れるのが惜しい。



エンド部分から中身を確認。
内部の仕上げは結構汚い。
なんかシール残ってるし。




ケーブル用のガイド。
うまいこと沿わせられるか?


説明書は日本語にも対応。
結構いろいろ書いてるね。
さすがにカーボンだし読んで付けよう。


最後に今回のお気に入り写真。
この湾曲がエロい。

というわけでハンドルの紹介でした。
このハンドルを選んだ理由は

上に書いたように少し大きめのサイズ。
値段もかなり下がってた。
ZIPPのつけてる人とか滅多にいない。

ここら辺かな。
見た感じはかなり満足。
艶消しの675に合うかなぁ・・・?
最悪艶消しクリア吹くか・・・


これでZIPPのホイール付けてたらカッコいいのに・・・
さすがに買えねぇなw


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

余った写真を置いておきます。
購入検討の人の参考になれば。





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。