2015年1月20日火曜日

ワーサイ定期便到着。

ワールドサイクルから定期便が届きました。
こちらの気配を察して欲しい物を送ってくれるサービスです。

年末に夢の中でポチポチしたような気がしますが、
きっと気のせいでしょう。
あ、カードの請求はきっちりされますよ。


在庫があれば注文して数日で届きます。
大阪→大阪だからそこそこ速い。


緩衝材がしっかり装備されてさすが国内通販。


なんかいっぱい入ってます。
サイクルパーツの玉手箱や~。


アキワールド BB INSTALL TOOL
どうみてもBIKE HANDのヤツじゃねーかw
まぁ中身は一緒だと思ってたけど箱までそのままとは・・・
これが欲しくて通販したのに梅パーにワーサイより安価であってショック。
やっぱり通販で買う前に偵察にいっとくのが正義か。


中身はこんな感じ。
BB30/BB86兼用。

今回は基本は自分で組むつもりなので購入。
工賃考えると数回で元取れる予定。
つーか電車でBB圧入してもらいに行くのがメンドクサイ・・・

めったに使わないので、貸して欲しい方がいれば貸しまっせ。



KMC ミッシングリンク CL555。 
シマノ、カンパの11速両対応。
色は場所が分かりやすいようにゴールド。

有名ですが11速のは再利用不可。
けどカンパのアンプルピンより安い。
強度的にはピンだけどどっちにしよかなってところ。


ジャグワイヤー  Brake Pad Tuner
ブレーキパッドの調整用。
TACXのが有名だけど、ディープリムに対応してないので却下。
こっちのが安いしね。
リムに固定できないから使いにくそうだけど。

こっちも気になったけど、
ディープ対応か不明だったので却下。


ウィザード  カーボン柄止水ジッパーツールケース
今のはビットリアのだけど色が前から気に食わなかったし
ボロボロになってきたので新規で購入。


Avedioのもよかったけど真っ黒で止水ジッパーのコレに決定。
買ったあとから知ったけど画像の野口の奴にしとけばよかったと後悔。


中身はこんな感じ。
ビットリアと特に変わらんかな。


止水ジッパーは角がかなり閉めにくいので残念な感じ。
使ってるうちに馴染むかもしれないけど。
個体差もありそう。



フィニッシュライン プレミアムテフロングリース
一番ベタであろうグリス。
BMXの時に買ったデュラグリスしかなかったので購入。
回転部分用にカンパのグリスも欲しいなぁ。



フィニッシュライン アッセンブリルーブ
チタンパーツの固着防止に。
コーラスにしたのでチタンパーツはペダルだけ。

スレッドコンパウンドとかいうのもあるね。
めったに使わんからこれでいいや。



ワコーズ メンテルーブ
これもベタな潤滑油。
リニューアルされて水置換になった模様。

ここらへんのは効果が感じにくいから、
ベタなのを選んでれば間違いないはず。



Bibbits Safety Pin
前から欲しかったマグネットのゼッケンホルダー。
ジャージも穴開かないし、怪我もしないし安全。
使い心地はまだ分かりません。
開幕戦はいつだ?


以上、ワーサイ定期便のご報告でした。
欲しかったもんばっかり入ってたわ(∩´∀`)∩ワーイ


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。