2015年3月11日水曜日

ロードバイクパーツの定期便到着。主にブルベに向けて。

675関連でエライことなってたクレジットカードの支払いが
あらかた済んだのでボチボチ、ポチポチしていきます。

まぁ、ブルベ用という大義名分もあるので
躊躇せずに買い物出来るのですよ。
楽天スーパセールに乗せられたってのもありますが。


今回はBe.BIKEで購入。
普通のダンボールです。ちょっと穴開いてるね。


緩衝材として新聞紙を装備。
合格。



PRO CNC+ ミニポンプ ホースモデル
あいかわらずシマノは公式HPがうんこちゃんなので
CBNのリンクでも見て下さい。


海外ではチームモデルホースミニポンプという名前みたい。


中身はこんな感じ。
ポンプと取付けマウントとボルトが付属。
マウントにはちゃんとシリコンのストラップ付き。


先っちょのゴム蓋を外すとネジが出てくるので緩めます。


中からホースが出てきます。
ホースはフレンチとアメリカンの両対応。


逆サイドの横サイドの出口に繋ぎます。
横の口自体がフレンチ対応のようでそのままでも使えるらしい。
横に付いてるので写真のように立ててポンピング可能。

LEZYNE GAUGE DRIVE HPというヤツです。
ここがこのポンプの素晴らしい点で
レザインが似たようなポンプ付きのモデルをたくさん出してるけど
全部、本体からストレートに出てるんで
ホースがあっても手で押し込むしかないという。

で、結構調べたけどなかなか横にホースを付けれるのは少ないので
これを買ったというわけ。
デザイン的にはレザインの方が高級感あって好きですが。

BRIDGESTONE フレームポンプ・ゲージ付というヤツです。
周囲で結構使ってる人がいるブリジストンのこれも良さそうですが
個人的にはちとデカ過ぎるのとスマートさに掛ける気がするので却下。
たぶん使い勝手は最高だと思うけど。


中は爽やかなブルーのカラーリング。
中にマグネットが仕込まれていて
勝手に伸びたりしない仕組みになってる。


ちなみにここが地面に触れるところなのに
金属丸出しなのでなんかカバー貼っ付ける予定。



CATEYEのOH-2400。ベルです。
BMCには既にベルが2個も付いてるわけですがあえて新しいの買いました。
理由は小型の黒いのが良かったから。

まあ普通の小型のベルなんですが。
最大の特徴はCATEYEの他のブラケットと一緒に付けれる点。
将来的にライトはレックマウントじゃなくてブラケットにしようと思ってるので
その時には一緒に下部に付ける予定。
次のブルベはとりあえず単品で付けるけど。


BAZOOKA ミニベルというやつも候補に挙がってて
かなり小型でクリップで色んな所につけれるので場所を選ばないという。
ブルベの時だけこれを付けるというのも考えたけど
なんかクリップの信頼性が未知数だしベルはちゃんと付けておきたいので却下。


ELITE ICEBERG サーモボトル 500ml
黒い保冷ボトルが欲しくて探してたらちょうど黒×黄色があったので購入。
サイズは650mlとかデカイのが粉からドリンク作るときに調整できて好きだけど
このカラーは500mlしかないので見た目重視でチョイス。


ちなみに飲み口はこんな感じ。
カバーがあるのはいいけど今さらな感じのタイプ。
CAMELBAKのポディウムやAVEXとかの弁付きの方が使い勝手はいいと思う。

口自体はDEBOYOといっしょかな?
まぁ、別に問題なく使えるけどね。


実は飲み口のみ移植できるんじゃ?と思ったけど
どう考えてもサイズが合わず。
注ぎ口もなぜか細まってるタイプで洗いにくそう。
食洗機対応なのはありがたい。



675に装着してみるとこんな感じ。
思ったより黒くないでござる。orz


写真だと結構黒いのに。
やっぱりボトルは中身見えるように半透明だから真っ黒のは少ないな。
保冷じゃなかったら真っ黒のあるけど・・・



定番のCCD箱買いで。
冬の間はノーカロリーのタブレットで済ましてたけど
ブルベでは出来るだけカロリーも同時に補給しておきたいので。


アミノバイタルプロ
これは別の所で購入。
今まではVAAMを使ってけどコスパが悪すぎる気がするのでこちらを使ってみる。

いろいろ調べた結果、GOLDよりもPROの方がグルタミンとか入ってる分
ロードバイク的な運動にはよさそげな感じ。
ノーマルよりもBCAAが多いのでPROをチョイス。

単にBCAAだけを摂りたいならBCAA+Gとかでもいい話だけど
ここらへんの顆粒のやつは出先で飲みやすいんでね。


ちなみに30本プラス4本で3400円くらいなので
1本100円ほど。
こう考えるとやはりコスパは悪く感じるね。
SUPERVAAMよりは全然いいけど。


で、この写真のお人は誰でしょう?


というわけで小物をポチポチ買ってやりました。
でもよくよく考えたら全部持ってるモンばっかりである意味無駄使いwww
見た目とか気にしだしたら大変ですな。。。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。