2015年3月6日金曜日

プレミアムシューズカバーが破れたので交換してもらった話。

675のシェイクダウンにあたってシューズカバーを付け替える。
使ってるのは年末に買ったパールイズミのプレミアムシューズカバー
ちょうどその前にカメとのろのろさんの記事
このシューズカバーが破れているのを見かけた。


えーっと。
見事に同じ破れ方してるやん。
カメとのろのろさんはパールイズミに電話して
交換してもらったとのことなので私も電話してみた。


そんなのは初めてみたいな話しぶりだったけど
とりあえず送ってくれとの話なので着払いでいいか確認して送ってみた。

送ったのが確か2/23(月)の夜で2/25(水)の午前中には
破損を確認したので新品を送りますとのこと。
2/26(木)には家に到着したので対応は素晴らしく早い。

これはさすがパールイズミと言わざるを得ない。
ただし、問い合わせが電話(平日のみ)、FAX、手紙のみというのは今の時代如何なものか?
メールが使えたなら写真送って確認できるのに。


というわけで届きました。


手紙付き。
不具合って認めてるけどいいの?
あくまでこの個体に関する話か?



新品になって帰ってきました。
2ヶ月ちょいしか使ってないので修理でもよかったんですが。
新しいほうが嬉しいよねw

カメとのろのろさんに帰ってきたものには補修されていたとのことで
私のも当然対策品だろうと思ってみてみる。


うん。こっちは普通ですな。
なんなら既に糸が解けてきてますけど!


肝心の裏側を見てみる。
なんも補強してないがな!

人によってとか言い方によって対応変えてるんでしょうか?
こうなったらもう信用出来ないので今シーズン持てばいいかくらいに考えてしまうな。
シューズカバー使うのもあと1ヶ月ちょいくらいかな。
来シーズンはMavicの買おう。
そう。金があればね。

とりあえずここの生地が弱いのはわかってるので
あんまり引っ張らないように止めておこう。


と、このままだとパクリ記事で終わってしまうので
ついでに前回記事でシューズの穴を塞いだけど
まだ寒いのでソールを何とかしてみる。


以前はアルミホイルをインソールの下に引いてみたけど
ボロボロになってメンドクサイ感じなったので
今回はいわゆるエマージェンシーシートを敷いてみる。
ブルベで仮眠するときにもよく使われるやつですね。
100均で買えます。


適当に切り出します。
二重にしたほうが効果がありそうな気がするので幅は広めに。


折り目を左端にしてインソールの形に合わせて切り出し。
キレイに切れてそうに見えるけど適当です。



これを左右分作ってシューズに敷き詰めて
インソールかぶせたら完成!
最初はゴソゴソ音がするから気になるかと思ってたけど
ライディング中は全く気にならず、かと言って効果もよくわからずwww

多分、多少はマシになってると思うけど
最近は結構暖かくなってきたからねぇ。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

土曜日の企画ライドが雨っぽいので中止になったと思ったら
雨じゃなさそうな予報に変わってて(´ε`;)ウーン…
腹いせにどこ行こうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。