2015年3月15日日曜日

ブルベのためにガーミンのケーブルを加工したけどDNSしましたよ。

3/14(土)は今年初のブルベBRM314に参戦の予定でしたが
どうも前日から雨の気配の濃厚。
午前中だけっぽいのでスタート時に雨が止んでるなら出ようかと思い
ヤル気がないなりにとりあえず準備だけはやって2時頃就寝。

4時半に一旦起きてみるが雨。
天気予報見ても9時くらいまでは普通に降ってそうでDNSを決意。
そう思った瞬間眠りに落ちた。
数時間後起きてサイトからDNSの連絡をしておいた。

起きてからツイッターで参加者の状況を調べてみる。


御斉峠がこんなエライ事になってたらしく

出走状況がこんな感じになってた模様。

雨の装備も無いし、ましてや吹雪の中を走る装備もテクも気合いもないので
これはもうDNSで大正解。
いわゆる戦略的撤退という事にしておきましょう。

それでもなんかすげー喪失感があり、むなしく感じる。
エントリー費が他のイベントに較べて安いのがせめての救いか。
腹いせに舞洲クリテにエントリーしようかと思ったらC4、C3は売り切れ。

次に出れそうなブルベは秋までないし。
伊吹山でがんばるしかない・・・か。
めざせ1時間切りかな?

ブルベに向けてGarminの充電ケーブルの加工をしたので
載せておきますか。
当分使うことは無さそうだけど。



変換名人 miniUSB延長ケーブル  上向きL型というケーブルですが
そのままではGarmin Edge810にはギリギリ入りません。
まぁ無理矢理押し込んだら入らないこともないけど
端子痛めそうなので加工しましょう。


とりあえず上の方が干渉してるっぽいので削ります。
最初はヤスリで削ってたけど材質がゴムに近いのでなかなか削れず。
しかたないのでプラモ用のデザインナイフで削ぎ落とす。



これくらい削りました。
上の段差が無くなるくらいまでやってスムーズに入ります。
あまりに入りにくかったから横も干渉してるんじゃ?と思って
横もちょっと削ったけど別に意味なし・・・

最後にヤスリでキレイに整えて完成。



うん。最後までキッチリ入るようになった。
これで200km以上のブルベとかでも大丈夫。
当分無いけどね・・・

いや、12時間以上あんまり休憩無しで走るときには使いますよ。
自走何とかイチとかね。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。