2015年5月7日木曜日

チューブラーがパンクしたので予備タイヤ購入したったった。

5/3のソロライドでタイヤがパンクしたので予備のタイヤを買って来ました。

この日は雨予報だったのでノーライド。
GWなので人が多くてブチ切れながら映画館へ行く体でお出かけ。
希望の映画が満席でさらにブチ切れ。


他の映画館に違う映画の座席を確保してランチ。
ローストビーフ丼。美味かったけどご飯の量が少なすぎ。

映画が終わって阪急でオークリーのJawbreakerの試着をしてみる。
やっぱりアジアンフィットでも頬骨が当たるな。
オークリーのはノーズパッド調整できねーかならな。
しかしそれさえなんとか出来ればレンズの広さはかなりよさげ。
TDFバージョン欲しいなぁ。


そのまま徒歩でビアサイに。
ポイントでタイヤを頂いてくる。


ウエパーと違いシルバーの袋です。
中身がハチ切れんばかり。


ポイントの使える彼の店舗で選択肢がほぼコレしか無し。
あとは高いのかラリーとかしかないし。


スペシャライズド ESPOIR TUBULAR 28" ×23mm
思いっきり定価ですが、ポイントなので気にしません。
Turboと同じコンパウンドと耐パンクケーシングのBlackBeltを使ってるらしい。


エスポワールと呼ぶそうです。
アメリカの会社なのになぜかフランス語。
しかし、どこかで聞いた事のある単語だな・・・・
















コレかwww


ラベルの裏には説明書っぽい感じで絵が載ってます。
全然意味が分かりません。


バルブはコアが外れるタイプ。


気になる重量は317gでカタログ重量よりは軽いですね。
TUFOより100g重いけどwww


折りたたんでみたけど、ぜんぜんコンパクトになりません。
明らかにゴム成分が多い。
そりゃあ重いもんねww
サドルバッグに入れてもTUFOと同じようには入りません・・・

これを使う機会がないことを祈ります。
ああ、またチューブラーテープ1回分巻かないと・・・
インフレーターも予備があと一個しかないし・・・


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


あー。常用のタイヤ買わないと。
ポチポチポチ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。