2015年5月19日火曜日

今さらGW付近のライドまとめてみる。

タイトル通り今さらGW付近のライドをまとめてみます。
ほぼ自分向けの記事。


アクティビティ名 ライド日 開始時間 タイム 距離 高度上昇量 平均速度 平均心拍 最高心拍
大正池→信楽 4/25 7:31 5:51:22 150.53 2114 25.7 140 178
忍頂寺→妙見山→高山→箕面川ダム 4/26 7:37 4:37:45 98.77 1904 21.3 134 180
大阪→嵐山→美山 4/29 6:48 7:51:32 200.82 1923 25.6 133 174
大阪→日吉ダム 5/2 7:36 5:46:02 131.77 956 22.8 122 169
勝尾寺→山口納豆→見山の郷 5/3 10:27 3:07:26 66.39 853 21.3 122 181
十三峠→ジェラート→三郷 5/6 8:16 3:14:28 71.59 990 22.1 130 181
大阪→千葉山 5/8 5:41 10:20:05 251.17 2448 24.3 127 181
グランフォンド京都 5/10 7:44 5:52:07 149.36 1858 25.5 129 173
合計もしくは平均 - - 46:40:47 1120.4 13046 23.6 129.6 177.1

とりあえず表にしてみました。
4/25から5/10までの16日間で1120km乗ってますので距離はなかなか。
単にこの距離を計算したかっただけという話もあります。


4/25(土)はつるみんさんのプチブルベ。
本コースだけだとAve27km/hとかだったし、大正池のTTもしたしでダメージ大。
そしてパンクした。超ショック。

4/26(日)はO.H.Cの北摂走行会。
忍頂寺だけは本気のTTであとは脚が終わってた。
距離の割に登り過ぎでかつ連戦だったので脚がエラいことになる。

4/29(祝)はO.H.Cの美山走行会。
中二日では脚が回復しきっていない中での200km。
上りで全くついていけずに華麗に散る。帰りのもがき合いで更に脚を使わされる。

5/2(土)は会社の日吉ダム走行会。
府道6号以外は平坦基調でペースもまったり。
アクティブリカバリーとしていい感じ。帰りの6号線だけちょっとがんばった。

5/3(日)はソロで北摂へ。
1TTだけと決めて勝尾寺でなかなかのタイム。
納豆を買ってパンクした。死ぬほどショック。

5/6(祝)はO.H.Cの十三峠フェスティバル。
十三峠だけガチTTして記録を大幅更新。
あとは残りの日程のため流す感じ。ジェラートが美味すぎた。

5/8(金)はO.H.Cの千葉山走行会。
GW一番の大物でこれがメインディッシュ。
最強に楽しかったが足の具合は今ひとつで残念。
秋にリベンジしたい。個人的にはお盆にリベンジするかも。

5/10(日)はグランフォンド京都。
デザートみたいなもんでロングライドを楽しむ。
開始時点で脚が終わってたが後半なぜか息を吹き返す。


3行でまとめていくとこんな感じ。
平均心拍と最大心拍でだいたいの頑張りが分かる。
ちなみに先日のほぼソロの日吉ダムライドで平均心拍が144bpmなので
ちゃんと追い込めてたようなので満足。

これだけ乗り込んだので数ヶ月後にドカンと確変来たり・・・・
ってのを期待しつつレースシーズンを頑張っていこう。
梅雨で乗れない週はローラー引っ張り出すで!

Zwiftが激しく気になる今日この頃。

ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。