2015年6月29日月曜日

病み上がりのご近所さん集結ライド。十三峠と葡萄と。

6/28(日)はご近所さんとヒルクライムに行って来ました。

先週の土曜辺りからノドが痛かったんですが、
一過性のヤツかと思ってたら普通に風邪らしく
徐々にノドからハナからセキへと症状は悪化。

大事をとって土曜は久しぶりに全くノーライド。
バイク関係をいろいろイジろうかと思ったけど
PCで色々見てたらポチポチポチポチやってしまった。
いや、やり過ぎてしまった。
支払いどうしよう・・・・

で、日曜はどこに行こうか考えてみたけど
あんまりロングも行けるような感じじゃないし
特に行きたい所もないし適当に平坦系の練習でも行こうかとノープランで就寝。
起きたら10時過ぎで若干ノドが痛いのでヤル気なくす。

適当に溜まったブログでも書こうかとしてたら
LINEでかみじゅんさんが今から走りに行こうかと神発言をされたので
一緒させて下さいと恐る恐るお願いしてみると、なんと快諾して頂きました。
さすが神やで。

準備してるとたつろー君も今から出るところなんで一緒させて下さいと。
ものの10分でご近所ローディが3人見事に集まったw
3人ともうん百メートルくらいずつしか家離れてないはず。
しかもみんな朝から乗りに出かけてないとか。

集合してどこ行こうかって感じだけど
誰もノープランらしくかみじゅんさんの神コースに行くことに。
神コースまでは私がご案内させて頂き、満足して頂きました。

とりあえず神コースの最初は十三峠から開始なので大竹7まで。
ガチですかと神様に聞いてみたら『行きましょう』とのお告げ。
病み上がりであろうがお告げには逆らえませんのでTT開始。

そこそこのペースで登るが普通にかみじゅんさんに差されて
さらにたつろー君が空気を読まずにアタック。
かみじゅんさんが徐々に追いかけてコンソメ氏は千切れ気味。

たつろー君はかみじゅんさんと張り合って登っていくが
私は追うことが出来ずに離される。
途中まではまだ前に見えていたけど
車の離合で減速からの一瞬足つきで張り詰めてたものが途絶える。

Ω\ζ°)チーン
あとは残りカスで登るだけだが
鼻水も出てきたし口呼吸でノドも痛くなってきた。
心拍も上げすぎたかなぁ。
ヘロヘロでゴール。18分43秒でベストより1分落ち。
やっぱり十三峠は苦手。キッツい。


駐車場ではBENさん率いる貧脚同盟の方々がいらっしゃいました。
ここでくにかつをさんと合流して一緒に行動開始。


今日はこの景色見ても癒されないくらい疲れました。
また、ヒルクラノックになってしまった模様。
そういや昼飯喰ってないしなぁ・・・

ヘロヘロのまま神コースの続きのフラワーロードへ。
全く力が入らず鼻水ジュルジュルで咳も出始める。


のどか村に到着。
赤コーラとソフトクリームで補給。
炭水化物が食べたいです。

次の神コースは葡萄を下ってそのまま登る。
ガチで行くと風邪の危険が危ないような気がしたので
心肺を心配してアウターシッティング縛りで登ることにする。
筋トレじゃー。


ということで神コース最後の葡萄狩り完了。
たつろー君は十三峠に続き自己記録更新。
追いついたと思ったら離される、ええ人参やで。
また追いつくので待っといてね。


あとは来た道引き返す感じでのどか村→フラワーロードからの裏十三峠を登る。
たつろー君なんで暗峠行かんかったん?
葡萄からアウターシッティング縛りで非常に疲れる。


あとは下ってコンビニで補給。
腹減ってたけど結構いい時間になってしまったので
晩メシも考慮に入れると何喰おうか迷う。


たつろー君はいきなりチャーハンを喰い出すww
さすがやで。


私は甘いものでお茶を濁す感じ。
スイートポテトはいらんかった。


かみじゅんさんはモンスター新作とモンブラン。
モンブランに箸を付けられて激怒されておりました。
神様怒らせたらここのコンビニつぶれっぞ?

ここでくにさんとお別れしてご近所三人衆でテクテクと帰宅。
向かい風基調でいいトレーニングになりました。

今日は乗る気が無かったけど良いトレーニングが出来てよかった。
持つべき者はOHCですな。
また1人の時は声かけてみよ。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. やまじゅん2015年7月1日 11:53

    コンソメさん
    お疲れ様です。
    先日は生駒練ご一緒していただいてありがとうございました!
    いつも走ってるコースなんですが、めちゃくちゃ楽しかったです。
    …しっかしなんだか私、下手な触り方をすると祟る厄介なはぐれ神みたいに
    なってきちゃいましたね… 諸星大二郎の漫画に出てくる神様より妖怪に近いタイプの。
    どこぞの会長みたく、周囲への(悪)影響の強い異能を発揮せんように努力します…
    風邪、早く良くなるといいですね! どうぞお大事に!

    返信削除
    返信
    1. やまじゅんさん。こんばんは。
      こちらこそ、ありがたいタイミングで非常に助かりました。
      あんな10分ほどで3人も集まるとはオモろかったですね。

      風邪はほぼ治りましたよ。
      また、休みが会えば一緒に乗りましょう!

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。