2015年7月10日金曜日

プロテインを試してみるテスト。

先週末は天気がグダグダだったので久しぶりにノーライド。
多分今年初かな?

最近は遠征も多かったし、疲れてたし、肩もイワしてたし、
風邪も引いてたしで体がずっと重かったけど
かなり回復できた感じがする。
また、8月のレースウィークに向けて頑張っていこう。

で、
そろそろネクストステージに進みたい。
そう思っていた時期が私にもありました。

そんな時は何かに頼りがちですが、
とりあえずプロテインを導入してみることにしました。

筋肉増強目的と言うよりは筋肉痛を含む疲労が抜けにくいので
ソレ対策がメインの目的。


とりあえずプロテインと言えばアメリカのイメージなので
海外通販で行っときましょう。
国産とは違うのだよ。国産とは!たぶん!!


ベタにiHerbで買いました。
初回は割引きあるのでクーポン探しましょう。

緩衝剤しっかり入ってるので合格。
しかし、クレジットカードの認証でオーソリゼーションコードか
少額の請求したから金額教えろとかいうメンドクサさが全開。

楽天カードなのでコールセンターに電話したら少額請求の額は教えてくれました。
メンドくせぇ。


DYMATIZE ELITE 100%ホエイプロテイン
ネットで調べるとITさんのが出てきたので参考にさせてもらいました。


5ポンド(2.2kg)あるのでかなりデカイです。
正直邪魔くさいww



ついでにCLIF BAR買いました。
美味しいとか評判だったんで。
ボリュームあるし味は美味しいと思います。甘いけど。
溶けにくいし補給食としてはアリ。高いけど。



シェイカーはダイソーで買って来ました。
ちゃんと目盛りあるしこれで充分。

ちなみに初回時にキチンと閉まってなくて飛び散りまくりましたが。
ちゃんと締めれば問題なし。


中身です。
計量用のスプーン内蔵型。



スプーン1杯に200mlほどで割ればいいようですが、
先にプロテインを入れてしまったので訳分からんことになりましたwww

味はチョコレートファッジなのでチョコ系。
牛乳で割ると美味いけどコスパ悪いのでいつも水。
まぁ、普通に飲める感じ。

肝心の効果はよく分かりませんが、
筋肉痛がマシなような気がします。
BCAAも入ってるし効いてるんじゃないのかなぁ・・・・


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おはようございます。僕もプロテイン飲んでます。自転車乗る前はホエイでしたが、体重が増えてしまいがちだったので、今はソイにしています。(植物性なので安心?)
    ホエイプロテイン飲むと、栄養価が高くてお腹に負担がかかるのか、はたまた年のせいか(20代はそうでもなかった)、僕の場合お腹が緩みがちになります・・・

    返信削除
    返信
    1. Kさん。こんばんは。
      私は今は体重はあまり気にしていないので(順調に増えていってますがw)
      筋肉的に効果ありそうなホエイにしてみました。
      基本的に自転車乗る前後にしか飲んでないからかもしれませんが
      特にお腹はどうにもなってないような気がします。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。