2015年8月19日水曜日

とある道場でギッタギタにされて噂の13的なジェラートを食べる練。

8/15(土)はつるみん道場でシバかれてきました。

最近はイベントごとに顔を出しすぎてなかなか道場に参加出来てなかったけど
前日に師範に連絡を取ったところ一人で追い込むつもりだったが
可愛そうなので一緒に入ってやろうとのありがたい返答。

しかも大竹7に7時という最近の十三峠の流行からは外れた遅めの集合時間。
ということは移動に1時間、準備に30分として起きるのは5時半か。
あれ?結構早起きじゃね?


ということで7時前になんとか到着しました。
前日の清滝アウターダンシング縛りの影響か脚はちょっと重め。
つるみんさんはなぜか信号の方から現れたので怪しいと思って聞いてみたら
O.H.Cが誇るドグマ乗り予定のトプローさんをギッタギタにやっつけてきたという。
しかも裏十三峠のKOMを取得してきたらしい。

十三峠を登っていきます。
ガチTTすると後で死ぬのでがんばるけど頑張り過ぎない程度にしておく。
つるみんさんがインターバルっぽいことをしているので姿が見えては消える。
なんかチラチラ見えるので思ったより頑張ってしまった
と思ってた割りにタイムは19分20秒とイマイチ。

少し休憩して裏十三峠を下ってフラワーロードへ移動。
の途中で段差で何かがズレたのかブレーキのストロークがほぼ無くなる。
クイックをはめ直したりレバーをニギニギしたらとりあえず直った。

フラワーロードに出る前にGarminにルート出しとこうと思って
メニュー出したらフリーズ。
最初のコブで全力ダンシングかますもシッティングのつるみんさんに離される。
これが噂のフラワーロードの鬼神つるみんか・・・

その後もみるみる離されてこちらは脚が売り切れる。
コブごとに離されて最終的には見えなくなるきしみんさん。
トンネルで折り返しなのでGarmin再起動をするということで休憩をゲット。

折り返しでも無論千切られまくり。
3個目のコブ手前の段差でまたホイールずれてブレーキのストローク無くなる。
この時にエルゴレバーもズレたようで左右で違和感出まくり。

のどか村の麓まで進んで三郷ルートを下る。
25号線でリビエール方面まで移動。
きしみんさんは平坦もクッソ速く45km/h巡航とかカマすので
ドラフティングに入り損ねて平坦でも千切れる。

途中で十三峠でも追い抜いた人を信号手前でもう一度追い抜く。
信号変わってスタートしたらなぜか後方でベタ付き開始。
40km/h以上で巡航してんのに無言で張り付きは勘弁して欲しい。
マジで。危ないから。マナー勉強して出直してこい。(゚д゚)バーカ。

リビエールで失礼なヤツを引っぺがして大県南のコンビニで休憩。
ドーナツとモンスターを補給。
余裕がなさ過ぎて写真がありませんwww

葡萄坂はゆっくり行きますよとの宣言すると
つるみんさんも回復走的に行くとの話で半信半疑でスタート。
序盤は話ながら進むも中盤から楽勝で千切られる。

登り切ってのどか村で休憩。
コーラがうまかったような気がするが写真がないw

さらにフラワーロードまで移動。
平群から168号まで下って東山まで。
つるみんさんがどうしてもと言うのでコンビニで休憩。
アイスうめぇ。

そっから更にフラワーロードまで登って再度千切られる。
裏十三峠でつるみんさんとお別れして一人でゆっくり登る。
ああ、今日は何回千切られたんだろう。
平坦で千切られたときなんか楽しくて仕方ない。


とりあえず表から来た時に撮り忘れたので記念撮影。
そのまま下っていきます。


麓にある噂のジェラート屋が開いてそうだったので入ることに。
っていうか最初からここに来る気満々ww
ローディも複数人いたのでレーパンでも問題ないでしょう。


朝は10時からのオープンのようです。
飲食系でモンテローザって名前はどうかと思いますがね・・・


グレープフルーツとクランベリーをダブルで。500jpy。
シングルだと270jpyなので40円お得とのこと。
ちっちゃいカップに3個とか6個とか選べるヤツもあります。
ドリンクはコーヒー系でジュースは無し。
セルフで冷水は飲めるのはありがたい。
ポイントカードもらったので十三峠とはセット確定。

ジェラートを補給したのであとは中環通って帰宅。
翌日も走りたいのでインナーに入れてクルクル回して回復走。


ひさしぶりにつるみん道場に参加したけど
相変わらずというか前以上に速くてエライ事になってました。
体重も結構落としたみたいでそりゃ速なるわという感じ。
そして、相変わらず鬼畜なコース設定でかなりいい練習になりました。
またよろしくお願いしますねーーーー!!!


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。