2015年8月18日火曜日

友人の自転車店がオープンしたので行って来た話。

8/14(金)は友人の自転車店がオープンしたので開店祝いに冷やかしに行って来ました。

今年の夏は密かに夏休みが結構取れたので乗りまくる予定。
木曜は雨予報に振り回されてノーライド。
この日は昼からちょっと野暮用で出かけてたので
16時頃に出発。


とりあえず清滝を登る。脚はなかなか調子良さそう。
信号が黄色になったタイミングで出発。
TTしようかと思ったけど信号に捕まると泣けるので
アウターダンシング縛りで。
ギアは適当に入ってた52-19Tあたりで固定。

最初はよかったけど信号に2階とも捕まったあたりで
ゼロ加速がしんどくリズムに乗れずに失速。
ギアを落とせばいいものの意地で踏むまくり出し尽くしてしまった。
タイムは12分50秒の割りにガチでヘロヘロ。


とりあえずくろんど池まで移動して休憩。
バイクラックの前にクソガキがチャリを駐めてて邪魔すぎる。
これが夏休みの威力か。


頭が若干フラフラ状態だったのでコーラで回復。
うめぇ、うめぇ。
くろんどから引き返して磐船街道を下って13号線で牧野方面へ。


GUELL BICYCLE STORE 枚方店に着きました。
8/13日グランドオープンですが一日遅れ。


場所はここら辺です。
何とも言えないような絶妙な立地です。


安原店長お手製のバイクラックも完備してあります。
車も2台くらいなら駐められる模様。
時間も遅かったのでお客さんは居ませんでしたが
この日は惜しくも二桁に届かないくらいの大盛況だったらしいです。



枚方近辺はローディーさん多いのでみなさん行ってみて下さい。
店長は元クライマーの元ローディーでもあります。
多分今はMTB乗りだと思います。
これは元ローディーの店長のLOOK。
LOOKの取扱いは残念ながら現在は無しの模様。

店内に入って安原店長に開店祝いを贈呈します。
大変喜んでくれたようでした。



店内はキャノンデール、トレック、メリダをはじめとした
ロードバイクやクロスバイクが多数。
なかなかキレイに纏まってると思います。


オーナーのセンス溢れる魅惑の小物達もいっぱいあります。
これからは店長のハイセンスなチョイスのものが多数入荷予定とのこと。


お店の出自がBMX関係なのでBMXも取り扱ってます。
なんでブラックしかないんですかね?
枚方近辺のBMXライダーはなにか困ったことがあれば駆け込みましょう。
店長は元BMXライダーでもあります。


ただいまセール中でいろいろ割り引き中みたいですが
なかでもBHのUltraLightが激安でした。
クライマーの方はいかがでしょうか?

ちなみにコンソメのブログを見てきたと店長に言うと
とくに私に何か入ったり特典があったりはしませんが
店長が心のATフィールドを取り払ってかなり優しく接してくれると思います。

というわけで修理大好きなお店 グエルバイシクルストアの宣伝でした。
私には一円も入りませんのでステマではありません。
ただただ、友人を応援したい気持ちでいっぱいであります。
みなさん、ぜひ脚を運んで何か買って帰ってあげて下さい。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。