2015年8月27日木曜日

ヒルクライムの先日にクリテの試走に行ったった。

8/22(土)はけいはんなサイクルレースの試走に行って来ました。

8/23(日)は高取城・戦国ヒルクライムの日ですが、
その前日にけいはんなサイクルレースの試走に行きました。
何を言ってるか分からないと思いますが、まぁそのままの感じですw

適当に朝起きて乗りに行こうかと思ってたけど
起きたのが10時過ぎでなんか雨降ってるし。
ということで二度寝して起きたのが12時を軽く回ってる感じ。

雨雲レーダーで確認したら何とかなりそうだったので、
メシ食ってゆっくりして15時頃に出撃。
目的はヒルクライム前日にはバイクに乗った方が調子がいいのと最後の減量。
けいはんなの試走はただのついで。
だって距離的にちょうどよかったしww

ちなみに起きてウ○コした後で59.65kg。
1週間くらい怖くて測ってなかったけど思ったより落ちた。後一押し。
脂肪は1日では減らせないので汗かいて物理的に体重減らそう。


門真辺りで明らかに雲が怪しさを爆発させているが、レーダーを信じ切ってみる。
清滝はこないだ登ったし、明日ヒルクライムだし避けて磐船から168号線へ。
なんか脚回らんし、けいはんな行くの止めてくろんど池でお茶しようかと思ったけど
水出し減量ライドも兼ねてるので精華町まで向かう。
雨の後なので気温はそんなに高くないがしっかりと汗は出る。


とりあえずけいはんなのコースに着いたので写真撮りながら1周回る。
これが何人もの落車をだした1コーナー。
下りストレートからの直角で道幅も狭くなるので危険が危なくてデンジャラス。
コーナー前は『ゲンソクー
コーナー中は『ラインキープー
声出していきましょう。ちょっとでも落車を減らせるはずです。
コーナーで攻めようとしてはいけません。
安全に曲がって加速で勝負しましょう。


2コーナー。
間にコブもあるしそんなにスピード上がってないはず。
ここも叫びながら曲がっていきましょう。
ペダル掻くヤツはいるはず。


あとはずっとストレート。
序盤は0~2%くらいでほぼ平坦。
途中でちょっと斜度上がる。


最後のブロックは5~8%弱まで斜度があがる。
短いのでアウターでOKでしょう。
去年はC5だったので2周しかなかったので楽勝だったけど
今年はC3で6周。最後まで保つか非常に不安。
上手いことダンシング使って休みつつ行くしかない。
ラスト周回はここで勝負が始まるでしょう。


3コーナー。
ここは速度が落ちてるので問題ないかな。
4コーナーまでに地味なコブあり。
ココのこなし方も重要になってくるはず。

写真撮り忘れたけど4コーナーもほぼ直角。
安全に曲がりましょう。
曲がってすぐは斜度が-4~6%くらいあるが一車線なので狭くて抜きにくい。
1ブロック過ぎたら-1~2%ほどでほぼ平坦。
集団ならほぼ脚を使いません。先頭は避けたいww
2車線になるのでラストは全力でスプリントしましょう。

1周回ったところで登りエリアだけガチで行って感触を確かめる。
3コーナーまでなら一気にいけるけど
そのまま4コーナーまでは息が続かない感じ。
うん。どうしようっかな・・・


まぁ、試走も終わったことだし、
ライトも壊れたままなので暗くなる前に帰りましょう。
帰りは163号まで下ってからの磐船で第二京阪まで。

ノーカロリーのドリンクしか補給してなかったので
ちょっとガス欠気味だったので私部西のコンビニにピットイン。
ジュースをガブ飲むと体内の水分が増えるのでアイスにする。


氷菓だとカロリー低いので一番少ないのを選んだらコレ。
値段見ずに買ったら170円以上してビビる。
美味いけどちょっと味濃すぎ。

あとは家までまったりと帰る。
これで60kmくらい走れたのでそれなりに汗もかいたはず。
脚は重めだけど今日乗っとけば明日は動くはず。

帰宅後もノドは結構渇くが水分はガブ飲みせずにノドを潤すだけにとどめておく。
プロテインはしっかり摂って、晩メシはご飯は少なめだけど普通に食べた。
あとは明日の朝、軽量化すればバッチリなはず。


あとは寝て起きればレースだ。
頑張ろう。
昼間で寝たから全然寝れませんでしたけどwww


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。