2016年1月6日水曜日

今さら12月のライドまとめ。Festive500は達成したよ。

最近はこんな感じで乗ってました。

12/6(日)
友人のショップの走行会に参加。滋賀まで往復。




シエルヴォ奈良の山下選手が参加と聞いて楽しみにしてたけど接待ライドで強度上がらず。
○コーズの方が2名ほど参加してたけど乗るの半年ぶりとかで撃沈、
主催者が道に迷って行方不明、千切れた人でても救出しないなど
近年稀に見るグダグダっぷり。
ただただパンがうまかった。

12/12、13(土、日)
相生、日生カキオコライド。

12/19(土)
堺浜クリテトライアルレース'15-16 第1戦に参戦。
寒いのは寒いけど直前に試走が出来たのでまだマシ。
スタートは後方のイン側に位置取ってしまい集団に埋もれ続ける。
まったく前に上がれずジリジリと集団後方へ。
3周目当りで向かい風にやられて集団から千切れる。

あとは千切れ仲間とローテしながら最後まで。
最終周に近江屋さんを抜かして19位。
OHCの平坦部3人とも千切れるという情けない結果。
練習不足がモロに出てきたかなと。
『カキ食えばクリテ速なる法隆寺』作戦失敗。リベンジだ!

勝手にオールスポーツ第二弾を開催。

12/26(土)
28日の休暇を勝ち取ったのでFestive500に向けて自走ビワイチの計画。
5時30分に起床してコタツで朝食を食べる。
気付いたら9時30分になっててリアルポルナレフ状態。
仕方ないので清滝→大正池→木津→嵐山→大阪のルートで150km。
ソロのトレーニングでハートが弱くなったのを感じた。
もっとガンガン行かんとアカン。

12/28(月)
距離稼ぎのついでにやり残しの消化。
とんまさライドを催す。
たつろー君とカメさんが乗ってきてくれた。


葡萄坂をマイペースで登って法隆寺へ。
まずはココに行かないと始まらないよね。


そしてとんまさに到着。
12時前に着くように行ったのですんなり入店。



若鶏かつ定食(大)に逝くと見せかけてからの
びっくり牡蠣フライ丼。
本当は定食を食べたかったがビジュアル面のインパクトを重視。


となりはたつろー君の若鶏かつ定食(大)高さでは負ける。
値段はこっちの圧勝である。


マトモには喰えないのでw、フタに移動しながら食べる。
牡蠣はかなりの大粒で味も濃い。
しかし、卵とじのつゆが結構しみこんでて後半飽きる。
ご飯も至極食べにくいので最後に残って大苦戦。
フードファイターの名にかけて完食。

たつろー君は完食出来ずに弱虫袋でお持ち帰り。
帰りは北上してくろんど寄って第二京阪で帰宅して90km弱。

法隆寺からの牡蠣を達成。
『カキ食えばクリテ速なる法隆寺』は次のクリテで検証する。

12/30(水)
去年の自走アワイチがかなり楽しかったので
今年も行きたいと思いメンバーを募ってみる。
思ったより人数増えてのロングになったので不安。

4時起床で5時半に御幣島集合。
なんかフロント方面からパキパキ音が聞こえる。
明石まで2号線で50kmほど。人数が多いので信号も引っかかりやすく時間をロス。
そして誰も先頭を変わってくれない。ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

長田のコンビニでトイレストップ。
時間確認したらギリギリってか間に合わない感じで結局遅刻。
いろいろ時間ロスしたし、まったり牽きすぎたか。

淡路島着いてすぐにコンビニで補給。
リアタイヤがパンク。
そして酷くなっていくパキパキ音。
水仙郷手前のコンビニで確認したらベアリングが割れてる模様。ゴリゴリやで・・・


淡路島でも皆さん先頭を牽きたがらず3人ほどで回す。ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
ココのコーラは世界一うまいよね~。


ホテルニュー淡路で写真だけ撮って即離脱。



居眠り者が続出する中、ママンでランチ。
カメさんがここでも弱虫袋でテイクアウト、ちょしさんが食べきれない、など。

あとはゴールまで一気に行きたいところだけど
脱落者が続出してペースダウン。
ただただ30km/hキープで巡航して終わり。


たつろー君は家でコタツに入ってた夢を見てたらしいです。


輪行に向けて鋭気を養うカメさん。
明石からは、すのうどんさんが先頭牽いてくれて帰路に就く。
途中の信号ストップで3人が玉突き事故発生。

なんか今日はトラブル多いなぁ。
だから夜間走行はキライなんだよなぁ。

さらにたつろー君が脚終わって離脱するってので
ついでに離脱して二人旅。
21時頃に到着して275kmほど。Festive500は達成。


コンビニでメシ買おうかと思ったけど、
やっぱりラーメン腹になってたので開いてるとこ探して満足。

ということで最近はこんな感じで乗ってました。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. 最後のラーメンはどこのですか

    返信削除
    返信
    1. きっちさん、こんばんは。
      千林の味王軒です。
      フツーのラーメン屋ですけど夜中までやってるので助かります。

      削除
  2. たつろーくんの面倒をみて、優しいですね
    \(^o^)/
    今年もブログ、楽しみです。
    菰野ヒルクライムはザクさんを宜しくです♪
    (なんのこっちゃ

    ザクさんのニューバイクはコンソメさんがラインで…?始まりはそこからであった(;´д`)

    返信削除
    返信
    1. きゃのんさん。こんばんは。
      いや、実は冷たい男なんですが流石に行きから一緒の近所の人間を置いて帰るわけにはいかないですからねw
      菰野はみんなライバルですから。自分が4番手にならないように頑張りますよ。

      ニューバイクの件は安部の晋ちゃんにニューバイクアベノミクス担当大臣を任命されていましてですね・・・
      景気の回復とか消費の促進とか無駄遣いさせるとか色々あるのです。
      あとはザクさんのブログのコメントで欲しいって書いてましたので・・・
      超お買い得品を見つけれて良かったです\(^o^)/

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。