2016年1月25日月曜日

パンターニに憧れて。

一部で話題沸騰中の映画『パンターニ 海賊と呼ばれたサイクリスト』を観戦してきました。



これである。
日本での上映が始まったモノの東京の1箇所だけ。まさに単館系。
全国のローディはなんじゃそりゃーって突っ込んだものである。
そんな映画が大阪でも遂にロードショー開始。
ヒルクライム系チームに属してる身としては見に行かない手はない。

そして上映の地は十三。
大阪ヒルクライムの聖地である十三峠を意識しての開催地に違いない。
第七藝術劇場とかいう映画館である。
聞いた事無い!行ったこと無い!
いわゆる単館系とかいうやつであろう。

しかも上映時間が1週目が20:55(~22:40終)と2週目が10:30(~12:15終)
夜と朝しかやってないwww
『自転車乗りの朝は早い』という格言を知らんのか?
もっとも見に行きにくい時間帯に設定されてる。
それって人気無いってことですよね?
それでも上映を決定した第七藝術劇場には拍手を送りたい。

というわけで、誰か一緒に行きましょーって誘ってみたら
sunzoku1号さんが乗ってきてくれたので1/23に行くことに。

18時くらいに十三に集合してとりあえず映画館へ。
今時、指定席じゃなくて整理券を配るという前衛的なスタイル。


何人入れるのかは知りませんが22番をゲット。
開場3時間前に20人以上来てるってのはやはり人気なのか?


先着50人までにもらえるというバンダナをゲット。
使いどころはあるんでしょうか?
頭に巻いちゃう?


時間がたっぷりあるので、大阪のコアな地域である十三でも有名な焼き鳥屋にピットイン。
たっぷり喋りながらガッツリ食べまくってやりました。


デザートもしっかり食べます。
腹が減っては映画が見れないと言いますからね。
いい時間になったので映画館に移動。


映画館に着くと40番以降は外に並んで下さいとか言ってます。
えっ?なんの順番待ちですのん?
どうやら整理券の番号によって並ぶ場所が決まってるようです。
早めに整理券ゲットしといてよかった。
今回は席数以上にチケット売れたようで立ち見もあるようです。


時間になったので入場開始。
全部で100席ちょいかな?
ローディっぽい人やビアンキのジャージをこれ見よがしに着込んできた人。
大阪の有名クライマー某Wさんの姿も確認出来ます。
しかし、それより目立ったのがスキンヘッドのオッサン達。
パンターニが好きだからそうしてるのか単に・・・なのかはわかりませんが。
(松山千春がマイケルジョーダンが好きだからスキンヘッドにした的な・・・)

照明が消えて、よくある映画の宣伝が始まりますが
さすがに単館系。チョイスが違います。



あの一部で有名な牛窓を舞台にした『牡蠣工場』とか言う映画。
ぜひ牡蠣好きなあの弟ローディさんに見に行ってもらいたいものです。




次は『ヤクザと憲法』とかいうまたコアな映画。
トレイラー見てたらどっちもメチャクチャ面白そうです。


とかいうセンス抜群の宣伝で盛り上がったところでパンターニの開始。
内容はネタバレになるので詳細には触れませんが、


こんなCARERRAとか


こんなビアンキに乗りたくなります。
やっぱりこの時代のバイクはカッコエエなぁ。
パンターニレプリカとかで検索するとメッチャオモロイ。
ランスのTREK5900とかもタマランわ。
これには全然食指動かんけどね。


そして、山では下ハンダンシングでガンガンアタックかけたくなる!
来週からは下ハンダンシング縛りで山行くしかないで!
そしてレース前にはEPOでドーピングするんや!!!
それで文句言われたらコーク飲むんや!!

そんな感じの映画。
正直、造りはチープで昔の映像をキッタないままつかってるのと
あとはショボめの再現映像とインタビュー中心。
ウィギンズさんとか出てるけどね。
で、パンターニの栄光から陰謀やら挫折を描いていくと。

ま、ローディなら楽しめる内容かなとは思います。
一般の人はどうなのかなぁ?
多分、あんまり楽しいとかって感じじゃないからなぁ。
バッドエンドですしね。

ちなみに同行のsunzoku1号さんは途中で意識を失って
記憶があまりないらしいですww

ランスのやつも夏にやるらしいし、
こっちはちゃんと映画として作ってるっぽいから面白そう。
どうせドーピングのダークなテイストなんだろうけどね。


というわけでパンターニの映画を見に行ったら
パンターニレプリカ乗ってダンシングで山を登りたくなったという話でした。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    最近雰囲気ことわざ多いですねw
    かなり笑わしてもらってます。

    返信削除
    返信
    1. ペンギンさん。こんばんは。
      コメントありがとうございます。
      昔から胡散臭い言い回しが好きなんですよね。
      楽しんで頂いているなら嬉しい限りです。
      今後ともよろしくお願いします。

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。