2016年5月16日月曜日

【攣るの?】楽豚へ追込みに行きましょう練。【攣らないの?】

5/7(GW)は伊賀の楽豚へグルメライドに行って来ました。

ご近所ライダーのやまじゅんさんと一緒に乗ろうと言うことになり、
なにか美味しいモノが食べたいと私の胃が言っていたので楽豚に行くことに。
あとはmasabowさんが参戦してくれることに。

近所のコンビニでやまじゅんさんと待ち合わせして出発。
9時過ぎに清滝下でmasabowさんと合流してスタート。
まずは清滝を登っていきます。

前日あたりに全裸キングのれすとまん氏がえげつないタイムを出していたので
三人とも挑戦することに。
とくに同い年の私とやまじゅんさんは打倒に燃えます。
おもむろに三人で全裸になって軽量化。
人がいようが気にしません。
これでエアロ効果もバッチリです。

結果、手元タイムではギリギリの勝負でしたが
信号に4分くらい捕まったこともあり12分くらいのタイムでした。

そのままノンストップで緑の文化園方面へ登り、ならやま大通りへ。
めくるめくアップダウンの世界を堪能して欲しかったのですが信号に捕まりまくってイマイチ。
みんなルートを知らんと言うことで牽くのは当然私。
彼らに比べて登坂力が劣りますが退屈させてはイカンと
登りではちょっと踏んでみます。
平気な顔で付いてくる二人。
うん。知ってた。



鉢伏峠下のコンビニに到着。
特に腹は減ってませんがこれからはコンビニ的なモノが少ないので補給しておきます。


ドリンクはまだ余裕があったので食べ物だけ補給。
進化形みたらし団子。


やまじゅんさんはリポDにて爆発力を高める試み。
masabowさんはドリンクの補給による浮腫とりを試みる。

補給が済んで、鉢伏峠を登っていきます。
ハンデをくれと二人に言って先頭でスタート。
すでに脚がクソ重いが緩斜面なのでがんばる。
最近は山でTTしてないのでキツイ。

半分くらいの地点でmasabowさんにパスされる。
どうみても抜くときは全力のヤツで後ろにつくことも出来ずw
それでもニンジンが出来たので追っかけつつ頑張ります。
徐々に離されていきます。速ぇえ。

あとはやまじゅんさんに抜かされたときがチャンス。
と思ったら後ろにも見えないままゴール。
激坂好きのやまじゅんさんには緩斜面はお気に召さなかったか・・?

タイムは18分44秒とかでDJTPを達成。
さすが生駒界隈で抜き所な男ランキング1位やで。
伊賀まではさらにアップダウンが続きます。
短いコブなら勢いで登れるけど長めの坂になると二人にはついていけません。
ちょっとほっといたらPWR5倍(masabowさん曰く)で登っていきます。

途中の商店で水分補給をしつつ、
ちょっと向かい風になって来たのでローテしつつ伊賀に到着。



伊賀から追い風の中少し走って楽豚に到着。


トリプル何とか丼の特盛りにしました。
店員の声が小さすぎて何を言ってるのか分からずに
大盛と特盛りを間違えそうになりましたがなんとか特盛りゲット。
GW前から胃の拡大に成功し仕上がりきった私の胃には少々物足りませんでしたが
肉肉しくて充分美味しかったです。

食事と会話を満喫した後はコンビニで水分補給をして出発。
あとは163号を西に向かって寄り道して帰るだけ。
ここで富士国際ヒルクライムに向けて燃えるやまじゅんさんが
思う存分牽きたいとのことで向かい風の中イイペースで牽いてくれます。
途中で代わりますよと声をかけても断られるレベルで燃えています。

結構な強度で引き続けて163号を30kmほど。
笠置のトンネルを過ぎて右折。
和束まで登ります。
ここのルートは緩斜面で気持ちいいのでコンビニにて集合を言い渡してスタート。
masabowさん、やまじゅんさん、コンソメ氏の順でスタート。
千切れても気にされない位置取りです。

masabowさんがイイペースで牽いてくれる。
千切れてもいいようなこのまま頑張りたいような・・・
と思ってるとやまじゅんさんがナゾのペースダウン。
ついに変身しやがったか!!
一緒に千切れるのも勿体ないのでパスしてmasabowさんのツキイチヘ。
なんとか最後までそのまま走れて和束のコンビニに到着。


イチゴ大福(果糖)と豆大福(タンパク質)で補給。
ちょうどいい感じに脚がバッキバキになってきました。
少しの休憩の後本日の山場に進みます。
激坂有りの裏大正池です。
あざみラインに挑む、つりじゅんさん(変身後)のために用意しておいたのです。

TT大好きっこのの為にセグメントがあるか検索。
masabowさんが燃えてるようです。
スタート地点がよく分からんので適当に移動開始。
私はもうマトモには踏めないようになっているようでしたが
お二人が勢いよく発射していったのを見送ります。

勢いよかったのはmasabowさんだけで
つりじゅんさんに勢いはありませんでしたw
先ほどの変身(脚攣り)のダメージがデカかったのでしょうww
必殺の32Tを駆使しながらも全く踏めず廻せずという状態。まさに瀕死。
私もキツイのですがさらっとパスして千切ります。

裏大正池って元気なときは結構短いけどタレてるときはキツイ。
なんとかタレタレで登頂完了。
つりじゅんさんを待ちます。

揃ったところで下り初めて山城方面へ。
つりじゅんさんがどうしてもトイレに借りを返したいとのことでコンビニへ。
トイレでの復讐劇を終えた所で307号線で枚方方面へ。
やまじゅんさんの変身シーンをもう一回見たい!
そんな気持ちがあったので登りは必死にアゲて走ります。
そんな目論見は失敗したようで悲しかったです。

さらに第二京阪に入って人の少ない登りでスプリント合戦。
ここでもmasabowさんが強かったですが
つりじゅんさんは脚がないとかでぜんぜん遊んでくれず(´・ω・`)ショボーン
大物攣って欲しかったのになぁ・・・・

途中でmasabowさんとお別れして163号に復帰。
最後まで出し切りますかって事でダッシュでスタート。
信号インターバルの予定だったのに
なぜか信号に捕まらずに進む40km/h巡航の二人。

ようやく信号で止まれたときに二人の利害が一致。
『回復走で帰りましょう!』
あとはクリクリ回して自宅近辺へ。
つりじゅんさんとお別れして帰宅。


コンビニでウチカフェフラッペを食べてフィニッシュ。
これガッついたらアタマがキーンてなって危ないね。美味いけど。


今日もエエ練習出来ました。
お付き合い頂いた、やまじゅんさん、つりじゅんさん、masabowさん
ありがとうございました。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. やまじゅん2016年5月16日 9:47

    お疲れ様です!

    ‥‥ってアレ?
    一緒に走ったメンバーは
    私入れて三人だったかと思うんですが、
    なんかよくわからんヤツ混ざってますね。
    強度強めのロング中とは言え
    足が攣ったの攣らないの、ナサケナイヤツです!
    こんなのと走ってると足攣るようになっちゃいますよ!

    返信削除
    返信
    1. やまじゅんさん。こんばんは。
      途中から混ざってたみたいですね?
      まさかロングで攣るとはねぇ?
      まさか本命の裏大正池の前にねぇ?

      本番はいい結果期待してますよ!

      削除
  2. ナビゲートありがとうございました!

    要所要所で牽き殺されそうだったのは、そういう事だったのですねw大物が釣れなくて残念でした
    (´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. masabowさん。こんばんは。
      その節はお疲れ様でした。

      ここで攣りまくってもらって本番で出ないようにするという
      男の友情、優しさ大作戦ですよww

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。