2016年5月18日水曜日

【きっちさん】事故から復帰のフェニックスライドにてSPR練。【おかえり】

5/14(土)はきっちさんと一緒に乗ってきました。

車にタイマン勝負を挑み、骨折してしまったきっちさん。
3ヶ月半ほど乗れなかったようですが、
5/12に乗っていいよってことになったらしく、
5/13に翌日のライド企画が持ち上がる。
集合まで十数時間。
とりあえず空いてるし、どこに行くかも決めてなかったので参加の申込み。
これでも同じルミ男漢(るみおかんと読みます。)を親にもつという設定の仲です。
同じ坂で仲良く転けたこともある仲です。
行かないわけには行きません。

復帰の記事に十人以上もコメントしてるし、
ドッキリもやたらと横行してるしで
まぁ、他に誰か来るでしょうなぁと思っておりました。
(きっちさんライドはなぜか二人が多いことは忘れてました。)

おなじルミ男を親に持つ腐った豆の方は
地元に来いなんて書いてましたが、実はドッキリしにくるんじゃないの~?

ジロディタリアの期間中なので9時半集合。
前日はしゃぶしゃぶ食べ放題だったのでしっかり軽量化してパン食って出発。


淀川は天気が良く向かい風がメンドくさいけど20分ちょいで到着。
待ち合わせは堤防の上なので階段を登ります。


ボクの黒い自転車と


赤い大量の自転車達。
ママチャリが3倍速かろうがボクのバイクの方が速いもんねー。
(※注 20km/hで走るママチャリが3倍速くなったら勝てませんがそういうことではありません。
ママチャリのスラスターを3倍に増やしたところで大気圏内では3倍速くなるわけではないですし。)


そろそろ来そうだなとカメラを構えて待ってると
怪しい顔がほぼ見えない怪しい派手なウエアに身を包んだ怪しい男がやってきました。



着いてそうそう、Garminいじりが始まります。
なにやらVARIAの設定がどうとか。
それよりもドッキリの方はまだでしょうか?

ドッキリの方は途中参戦なのかなということで出発。
とりえあず関西医大まで行くことに。


事故ってから購入したというGarmin VARIAですが、
使い方がよく分からんとかでただのフラッシュライトになってました。
サイクリングロードですけどね。


きっちさんはまだ腰を曲げると痛いらしく
背筋がぴーんとしたフォームに。
脚は問題ないけど腰が痛いと言うてはりました。

かっ飛ばしてみて反応を見ても面白かったんですが、
瞬殺で諦められて一人で走りそうな気がしたので自重しておきました。
基本20km/hほどで仲良く巡航。

5kmほどで関西医大に到着。
天気がいいのでローディさんが一杯いました。
女性やカップルのローディが多いのが目に付きましたね。
そして女性はデローザが多いと言う。

こちらでも色々話しつつ、まだ行けると言うことなのでごかうばしまで。
さらに20km/hほどでのんびりサイクリング。
クマバチの生態について教えてもらったり。


なんなくごかうばしに到着。
腹が減ったので噂に聞くテクノパンへ。
時間的にここらへんでメシってあんまりないからね。

ちなみにドッキリ勢はまだ姿を現しません。
ジラしますね?


味噌カツパンとネギと何とかパンと珈琲の何とかパン。
ドリンクは聞いてくれなかったのでなし・・・
きっちさんは聞かれてたのに・・・

どちらかというと小食の私ですが、
きっちさんに付き合ってごかうばしまで来てしまったとあれば
腹ペコペコでパンが3つで全く足りません。

さらに3つのパンを購入してSPRにすることにします。
しかしこの日はノープランで来たのでバッグ類はなにもありません。
そんな時に思い出したのです。
生駒界隈でパクリたい男ランキング1位。
ザ・トプローさんのことを。

トプローさんの所から無断で拝借しました。

これです。
ドグマでモンブランを買いに行って失敗する男の図である。
なぜ自画像が女性なのか?

きっちさんの所から無断で拝借しました。
結果、こうなりました。
多少ズレて気持ち悪いときもありましたが、
ポタリングペースならほぼ気になりません。
これを身につけたのであればSPRが捗ることこの上ナシです。


載せようか迷ってましたがきっちさんが載せちゃったので・・・
衝撃のビブオンザジャージ氏の画像を載せておきます。

ごかうばし付近で抜かれたときに何度も何度も確認してしまいました。
ジャージのデザインかと思ったんです。
でも違います。明らかにジャージの上からビブってます。

トイレに行きやすい代わりにバックポケットが全滅。
そのためにウエストバッグを装着してカバー。
しかし、トイレの際にはウエストバッグを外さないとダメだという代償がつきまとう。
新しい世界が見えた気がします。
先入観とか既成概念とか吹き飛ばされました。

少し先で氏が日陰で休憩をされてたんですが、
ジャージのジッパーを全開にされてたのを見て涙が止まりませんでした。

きっちさんとは大日付近でお別れ。
秋のスズカではダイズさんに負けないように鍛えておくというような気配はありませんでしたが
また脚力が戻ってロングライドに行けるようになるのを待ってますね。
しかし、ドッキリ勢は最後まで姿を見せませんでしたね?


お家に帰ってランチにパンを食べます。
50km以上も走ったので腹ペコです。
ぜんぶ美味かったです。また買いに行きます。


きっちりとデザートも食べておきました。
チョコミントは好き派ですが、これは若干歯磨きの味が強かったです。


ランキング参加中です!
ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


6 件のコメント:

  1. これはブロガー冥利に尽きるネタ、ありがとうございます。
    ところで昨日、十三峠でDCMP達成してきましたよ。生駒界隈で旬なターゲットの称号をぜひお譲りしたいのですがw

    返信削除
    返信
    1. トプローさん。こんばんわ。
      実はブログの前のLINEでの話なんですがw
      ネタ的にイイ感じでいけましたね。

      十三峠の更新は正直悔しいですが、今年はヒルクライムで更新狙う気はないのでその役割は謹んでお受けする所存でございます。

      削除
  2. きっちです

    3ヶ月間猫背禁止だったので、未だに背中を丸めることができんとです…。
    ドッキリがなかったのは残念です。
    これも私の人徳のなせる技でしょう(´Д⊂グスン

    コンソメさんの優しさが沁みた一日でしたm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. きっちさん。こんばんわ。
      そりゃあ、三ヶ月半ぶりならそうなりますよね。
      正直、あの募集で行ける人は少ないと思いますよw

      私は次回も企画してくれればいくらでも行きますよ。
      自分では企画しない人なので他人のには出来るだけ乗っかりたいんで。

      削除
  3. 鈴鹿が終わったあとなら…あるいは翌日に用事が無くて走れたなら、私はドッキリはしませんが参加したんですけどね~
    そして弱ってるきっちさんを思う存分ナニしたんですけどねー♪

    9月の富士チャレは諦めるコトにしたので、6月以降は遠征も楽しみますので次は行きますね♪

    返信削除
    返信
    1. ダイズさん。こんばんは。
      いや、正直スズカ前なんでアレですよね。
      GWのまんま亭のやつルート用意したので来れるようならもてなしますよ。
      6月は雨がアレですけどね・・・

      削除

コメント投稿出来ない場合はコメントの記入者の『名前/URL』選択してください。
匿名での投稿はキライなのでお断りです。